EC サービス事業と、EC ロールアップ事業のシナジーを生かし、メーカー・ブランドの売上最大化を目指すEC プラットフォームカンパニーの株式会社ACROVEは、O2O向けのCRMソリューションの提供を開始する。

 

これにより、オンラインとオフラインの顧客情報の収集と顧客行動を一元管理し、継続的なエンゲージメントを実現することで、EC・実店舗の売上増加が期待できる。

 

 

新サービスで出来ること

 

従来のCRMサービスに比べ、本サービスはO2Oビジネスに特化したソリューションを備えている。例えば、オンラインでの顧客データ収集だけではなく、オフラインの店舗での来店情報をリアルタイムで収集し、顧客属性に合わせたインタラクティブなコミュニケーションが可能となる。

 

 

導入のメリット

 

本サービスを導入することで、「顧客情報を継続的に蓄積する」や、「顧客の購買履歴や嗜好を把握する」ことができ、また、リアルタイムで顧客とのコミュニケーションを行うことで、購買意欲も高められる。さらに、分析機能が充実しているため顕在的、潜在的なロイヤル顧客の可視化ができる他、ターゲット層が明確になることで、より効果的なオンラインとオフラインのマーケティング施策が行える。

 

 

株式会社ACROVE について

 

株式会社ACROVEはECサービス事業、ECロールアップ事業を展開するECプラットフォームカンパニー。「ECサービス事業」は、自社開発のBIツールACROVE FORCEを用いてブランドのEC売上向上をワンストップで支援する一方で、「ECロールアップ事業」は、ECブランドのM&Aを通じてブランドの価値の最大化を目指す。ACROVEは、ECサービス事業を通じて培ってきた知見を生かし、人的リソース不足、資金・マーケティング不足、もしくは事業承継等で悩んでいるEC・D2Cブランドの買収を通して、譲り受けたブランドのバリューアップを実現、より多くの消費者に商品を届けていく。

 

今後もACROVEはパートナーとして、一つでも多くの素晴らしいメーカー・ブランドを、一人でも多くの人に届け「良いcommerceが、届く世界へ。」の実現に向けて努めていくとのこと。