株式会社ハックルベリーは、Shopifyのサブスクにおける集客から、フォーム一体型LPによる新規顧客獲得の最大化、CRMを活用したLTV最大化まで、ShopifyにおけるサブスクECを一気通貫で支援する新サービス「サブスクPLUS」の提供を開始した。

 

これにより、LINEやメールによるCRMまでを一気通貫で提供し、一貫したストーリーを伝えることが可能となる。

 

 

「サブスクPLUS」提供の背景

 

 

新型コロナウイルス拡大の影響もあり国内のEC化率は成長し続ける中、ハックルベリーShopify でサブスクを実現する「定期購買」アプリ、集客を支援する「まるっと集客」アプリを提供し、事業者にも顧客にとっても便利で使いやすいサブスクECの支援をしてきた。

 

一方で、ECサービスが増加することにより、認知拡大や集客における広告費の高騰で、費用対効果が悪化する課題を多くの事業者が抱えている。そのような状況下で、LPで商品の魅力をもっと最適に伝えたい、CRMを活用してLTVを向上させたい、サイトを改善したいが既存の広告代理店だとShopifyの知見がなく難しい、等の要望を受け、認知獲得からサブスク決済、CRMまでを一気通貫で支援する国内初の新サービス「サブスクPLUS」の提供に至った。

 

 

サブスクPLUS」とは

 

サブスクPLUS」はSNSによる認知獲得から、広告による集客、フォーム一体型LPによるサブスク決済、LINEやメールによるCRMまでを一気通貫で提供することで、一貫したストーリーを伝えることが可能となる。さらに、「定期購買」アプリにおける柔軟な「マイページ」各種変更機能や、顧客とのコミュニケーション機能によりCRMを最適化することで、新規顧客獲得やLTVの最大化
を支援。顧客には最適なサブスクサービス体験を享受してもらいつつ、結果としてLTVの最大化を図り、事業者のサブスクビジネスの最大化も可能とする。

 

また、サービス内容としては、主にECの分析・戦略設計・収支計画立案、サブスクに最適な認知獲得、集客施策、 CVR改善、CRM施策でLTVの向上、Shopifyにおけるストア構築がある。

 

 

 

今後もハックルベリーは、Shopifyにおけるトータル支援のリーディングカンパニーとして、「サブスクPLUS」を継続的に改善、アップデートしていくことで、事業者の長期的な売上の支援を行うとのこと。