株式会社ロジクラの提供する無料で使える在庫管理システム「ロジクラ」において、高機能クラウドPOSレジ「スマレジ」とAPIで連携を強化する。
これにより、店舗在庫と通販在庫のリアルタイム連動が可能になった。
連携で出来ること
スマレジとロジクラの入出荷や在庫編集、拠点間移動などの操作で瞬時に在庫情報が連動されることで、店舗在庫と通販在庫を共通化し一元管理を行うことが可能となり、最小の在庫で最大の販売機会を創出できる。また、ロジクラのスマホアプリで出荷作業を簡単に効率化できるため、店舗を運営しながらECも伸ばしていきたい小売事業者のサポートも行う。
連携を活用するメリット
スマホアプリを活用して、誰でも効率よく検品やピッキングができ、工数削減に繋げる。さらに、店舗受取のオペレーションも構築可能だ。また、シンプルな操作性と、使い慣れたスマホで利用できるため、教育コストを削減しスムーズに導入できるメリットもある。
スマレジとロジクラ
スマレジはiPadやiPhoneを用いた低価格かつ高機能なPOSレジで、データはクラウド上で一元管理し、時間と場所を選ばないリアルタイムな売上分析を実現する。また、小売やアパレル、飲食店など多くの業態に応える機能を有し、小規模から大規模チェーンまで利用できる。
ロジクラでは入荷から在庫管理、受注オーダーの自動取り込みから出荷までの全ての物流オペレーションを一括管理することが可能。小売店舗、倉庫業にも対応し、マルチチャネルでの物流作業を手助けする。