食品事業者必見!UI/UX改善するECサイト設計と動画マーケティング
本セミナーは、食品・アパレル事業を中心としたEC事業者、特に初期フェーズで効果的な集客や売上向上を目指している方々には必見のセミナーとなっており、事業者が抱える「オンラインで商品の魅力をどう伝えるか」といった課題を解決する具体的なソリューションを共有します。
セミナー内容
オンラインでの競争が激化する今、EC事業者にとって「いかに魅力的な顧客体験を提供するか」が鍵となっています。
このセミナーでは、動画を活用して顧客体験を向上させ、CVR(コンバージョン率)とLTV(顧客生涯価値)を最大化する最新のトレンドや具体的な戦略を紹介します。Fireworkとecforceが提供するソリューションを活用し、最低限押さえておくべきサイト設計や動画を活用した成功事例を分かりやすく解説。
食品・アパレル事業を中心としたEC事業者、特に初期フェーズで効果的な集客や売上向上を目指している方々には必見のセミナーとなっており、事業者が抱える「オンラインで商品の魅力をどう伝えるか」といった課題を解決する具体的なソリューションを共有します。
ぜひご参加くださいませ。
このセミナーで学べること
- EC事業者が押さえておくべき最新トレンドと課題
- 動画を活用して顧客体験を向上させる具体的な方法
- 最低限抑えるべきサイト設計と売上最大化のロードマップ
- Fireworkとecforce連携による導入効果と事例
プログラム
第一部
会社紹介/登壇者自己紹介 5min
第二部
SUPER STUDIO
「食品事業者が売上を最大化するために押さえるべきトレンド」 20min
- EC市場について
- 最小限のコストで売上を上げるためには?
- 最低限押さえておくべきサイト設計
- 食品事業者の抱える課題
※変更する場合がございます
第三部
Firework Japan
「動画マーケティングとは?」 25min
- なぜ動画を使うことが顧客体験の向上につながるのか
- 具体的な想定シーン
- 動画活用での事業者ネック
- Firework×SUPER STUDIOの事例紹介
第四部
質疑応答 10min
登壇者紹介
Firework Japan株式会社 Sr. Partnerships Manager 水野 友里絵 氏
博報堂グループにてデジタル広告の提案・運用、データソリューションの事業立ち上げ、PM経験を経て、2014年よりAmazon Japanにて広告営業、決済サービスのパートナーシップを担当。その後Treasure Dataにてパートナーシップ、新規事業立ち上げを行い、2024年1月より現職、Fireworkにてパートナー事業統括責任者として従事。日本市場における戦略的パートナーシップを推進。
株式会社SUPER STUDIO ブランドエグゼキューショングループ グループマネージャー 一志 邦仁夫 氏
大学在学中に、日本酒D2Cスタートアップ「WAKAZE」の第一号インターン生として、STORESやShopifyを活用した自社ECサイトの運用や改善、ツール/アプリ導入やモール開拓、CRM業務などに幅広く従事。2021年に新卒でSUPER STUDIOに入社。自社D2C案件のマーケティング業務や大手ヘアケアメーカーのコンサルティング業務を経験した後、現在はSUPER STUDIOのD2C事業のグループマネージャーを担当。
開催概要
主催企業
株式会社SUPER STUDIO
共催企業
Firework Japan株式会社
視聴方法
Zoomでのオンラインセミナーとなります。
参加費
無料
問い合わせ先
株式会社SUPER STUDIOセミナー運営事務局
Tel:03-5759-6380
Email:seminar@super-studio.jp
受付:11:00~18:00(土日祝日除く)
※本セミナーはEC/D2C事業者様が対象です。恐れ入りますが主催企業の競合他社様、個人事業主様・フリーランス・学生等のお申し込みはお断りさせていただく可能性がございますので、予めご了承くださいませ。
※録画、録音、撮影、スクリーンショットやダウンロード、資料の無断転用はご遠慮いただいております。
※セミナー内にてアンケート回答のご案内をいたしますので、ご回答のほどよろしくお願いいたします。