アフターコロナで伸び続けている企業は何してる?
EC戦国時代を勝ち抜く“新・成長戦略”~ブランディング・集客・オムニチャネル・越境EC~
本セミナーは、消費者がオンラインで買い物をすることが当たり前となったアフターコロナの小売業界おいて、EC事業で成功している企業が実践している「新・成長戦略」ブランディング戦略〜集客〜オムニチャネル越境ECについて解説いたします。
セミナー概要
アフターコロナの現在、小売業界では消費者がオンラインで買い物をすることが当たり前となりました。
EC事業を拡大させるためには、オンライン施策を充実させるのはもちろんのこと、オムニチャネルマーケティングや、国内のみならず海外に向けたEC事業の展開も積極的に進めていくことが重要です。
そこで今回は、アフターコロナの現在、EC事業で成功している企業が実践している「新・成長戦略」ブランディング戦略〜集客〜オムニチャネル越境ECについて解説いたします。皆様のご視聴を心よりお待ち申し上げております。
▼下記のようなEC事業者様におすすめです
・ブランド担当者、マーケティング担当者様
・自社ECサイトの集客に苦戦している方
・売れ行きの良いECサイトの成功事例を知りたい方
・実店舗×自社ECサイトで相乗効果を生み出したい方
・海外の売上を取っていきたい方
開催概要
セミナー名
アフターコロナで伸び続けている企業は何してる?
EC戦国時代を勝ち抜く“新・成長戦略”~ブランディング・集客・オムニチャネル・越境EC~
開催日時
2023年10月24日(火) 13:00~15:00
受講方法
Zoomでのオンラインセミナーとなります。
Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが弊社(contact@interfactory.co.jp)までご連絡ください。
対象
EC事業ご担当者様
※主催・共催企業と事業が競合する企業からのお申込みは、お断りする場合がございます。
参加費
無料(事前登録制)
プログラム
各回、開始時刻より配信を開始いたします。
※プログラムは予告なく変更する場合がございます。
13:00~13:30
第一部:共感ドミノ現象 n1から「そうそれ!」を創る
<登壇者>
株式会社ネオマーケティング MRD マネージャー 兼 ストラテジックリサーチャー
吉原 慶 氏
13:30~14:00
第二部:自社ECサイト構築実績16,000社!
ECサイトへの集客手法・売上UP術
<登壇者>
株式会社これから 取締役 川村 拓也 氏
14:00~14:30
第三部:大手ECサイトが実践する
ユーザーコミュニケーションを深めるオムニチャネル実現のポイント
<登壇者>
株式会社インターファクトリー インサイドセールスチーム マネージャー 近藤 彰洋 氏
14:30~15:00
第四部:訪日インバウンド需要の波をつかめ!
今話題の越境ECの始め方とお金を掛けない集客方法を解説します
<登壇者>
株式会社ジグザグ セールス・マーケティング 仁後 円 氏
※ウェビナー終了後、質疑応答やご相談のお時間を設けています。
クラウドコマースプラットフォーム「ebisumart」について
「ebisumart」はSaaS型カスタマイズ型市場において、5年連続ECサイト構築ツールシェアNo.1*の主要クラウドコマースプラットフォームです。
ECパッケージとASPの両システムのメリットを兼ね備えており、常に最新・最適化されたECサイトを構築いただけます。
サイトリニューアルやオムニチャネル、BtoB-ECなど、業界業種問わず累計700サイト以上の構築実績があり、
お客様のECビジネスの成長をお手伝いできるよう、ニーズに合ったECサイトのご提案からサイト運用までワンストップでサポートいたします。
*富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2019-2023年版(数量ベース2018年度-2022年度)」調べ
「ebisumart」の詳細はこちらをご確認ください。