株式会社ネットショップ支援室と、「女性の好き」が集まる体験型セレクトショップ「canme」を運営する株式会社テックアットが、資本業務提携を行った。

 

これにより、D2Cで通販を行っているブランドのオンライン・オフライン双方での売上拡大に繋がる。

 

 

資本業務提携で出来ること

 

体験型セレクトショップ「canme」やイベントへの出展、SNS運用やECサイト構築・運用、CRM施策など、オンライン・オフラインを問わず戦略・設計~認知・集客~購買継続までをオールインワンで支援できる体制を強化し、EC/D2C事業社の売上拡大を推進する。

 

 

「canme」と「楽楽リピート」

 

canme」は中国・韓国を中心とした海外ブランドやネットで話題のアイテムなど、他の店では見れない商品を無料で体験できる体験型セレクトショップ。顧客へ”発見と体験”を見つける場所としての、オフラインイベント企画、ECモール運営、各種SNS運営、女性に向けたWEBメディアなど様々な媒体への発信を強化し、顧客の「なりたい」を叶えるブランドを目指している。

 

楽楽リピート」は、定期購入・単品通販・リピート通販に特化した、ECサイト構築のためのSaaS型ECカートシステム。化粧品やサプリメントなど定期通販機能が充実しており、新規獲得のためのフォーム一体型LPやアップセル・クロスセル機能をはじめ、獲得した顧客の育成に必要なCRM機能も標準機能で提供している。

 

 

「株式会社テックアット」と「株式会社ネットショップ支援室」の概要

 

株式会社テックアットは、“リアル×テックで新たなショッピング体験を”というビジョンの下、ワクワクした購買体験を提供し続けている。また、体験型セレクトショップ「canme」、ECサイト「canme mall」の運営を行い、クライアントへのデジタルマーケティング支援を行う。

 

一方、株式会社ネットショップ支援室は、EC事業に必要なシステムやサービスを開発し、業界では稀なBtoC、 BtoBの領域の両方のカートシステムも提供している。また、提供している主要3サービス、BtoB ECカートシステム「楽楽B2B」・リピート通販向けカートシステム「楽楽リピート」・ECサイト一元管理システム「アシスト店長」のサイト構築実績は、累計700社を突破した。