[11/22開催]FAX・電話注⽂の業務負荷ってどうにかならない?業務をカクダンに効率化させる“受注業務の⾃動化”オンラインセミナー

 

企業向け業務管理システム開発・提供する株式会社アイルとアステリア株式会社は、2022年11⽉22⽇(⽕)に、受注業務の煩雑さに悩む事業者に向けて、「FAX・電話注⽂の業務負荷ってどうにかならない?業務をカクダンに効率化させる“受注業務の⾃動化”オンラインセミナー」を無料開催します。

 

セミナー概要

 

FAXや電話などアナログな⼿段での受注業務が多い場合、読み取りミスや聞き間違いなどが課題として挙げられます。また、他システムへの⼊⼒作業もヒューマンエラーが発⽣しやすく、作業時間も膨⼤になりがちです。
そうした受注業務の実態を、500社以上の中堅・中⼩企業を対象に独⾃でアンケート調査しました。
本セミナーではこの最新アンケート結果を共有しつつ、受注業務のデジタル化や、システム間のスムーズなデータ連携を可能にするツール活⽤など、業務を格段に効率化させるヒントを紹介します。

 

こんな方におすすめ

  • 製造業・卸売業の受注業務に携わっている
  • アナログ業務に課題を感じている
  • 同業他社のIT活⽤状況がどうなっているか知りたい
  • デジタル化にはどのような⽅法があるのか知りたい
  • 社内のデジタル化を進めたいがどう進めればいいかわからない

 

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セミナー内容紹介

 

■第1部(14:00-14:40)「最新の企業アンケートからわかる共通課題。これから始める受注業務のデジタル化セミナー」

2022年10⽉、関東・関⻄の中堅・中⼩企業を中⼼に「受注業務の実態調査アンケート」を実施。
『コロナウイルス蔓延をきっかけに、どのようなITシステムを導⼊したか』、『得意先は導⼊した受注システム(BtoB EC)を使ってくれているか』など、さまざまな質問の回答から⾒えてきた課題、業界動向などを共有しながら、これからの「受注業務の在り⽅」を、導⼊事例を交えながら解説します。

講師:松岡憲⼆ 氏(株式会社アイル BtoB EC推進統括本部)

ベンチャー系ECベンダーにてセールスプランナー、ECコンサルタント、事業責任者として⼗数年従事した後、株式会社アイルに⼊社。⼤規模ECサイトからASPカート利⽤のスタートアップサイトまでさまざまな種類のサイト構築を経験。BtoCとBtoB、両⽅のノウハウを併せ持つことが強み。

 

■第2部(14:40-14:55)「データをつないで受注業務を効率化!多重⼊⼒や⼊⼒ミスを防ぐデータ連携ツールとは」(15分)

受注業務を効率化するためには、受注システムと、販売管理システムをはじめとする他システムとをシームレスにつなぐ、データ連携が必要不可⽋です。
しかし「データ連携」という⾔葉に馴染みがないという企業も少なくありません。
そこで今回はデータ連携とは何かというところから、データ連携により得られるメリット、データ連携ツールの効果的な活⽤⽅法まで解説します。

講師:伊藤奏⼈ ⽒(アステリア株式会社 営業本部 リージョナル営業部)

2018年よりアステリアに⼊社し、⼀貫して同社サービス「ASTERIA Warp」のパートナーセールスを担当。パートナーと共同での製品の提案だけでなく、近年は共催セミナーの企画やセミナー講師として登壇も⾏う。

 

■第3部(14:55-15:00)質疑応答

 

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開催概要

 

開催日

2022年11月22日(火)14:00~15:00

 

開催形式

オンライン(Zoom)

 

参加費

無料

 

本セミナー・サービスに関するお問い合わせ先

株式会社アイル お問い合わせ窓⼝
TEL:0120-356-932
E-MAIL:webmarketing@ill.co.jp

 

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