CAFE24 JAPAN株式会社は、株式会社アイルが提供する複数ネットショップ一元管理サービス「CROSS MALL」と連携し、6月28日より「Cafe24」の自社ECサイト向け拡張機能を提供する「Cafe24 Store」にてサービスを開始した。

 

これにより、「Cafe24」を利用するEC事業者は、「Cafe24」の自社サイト上で管理している商品や注文情報を「CROSS MALL」に反映することができ、随時更新される在庫情報を「Cafe24」の自社サイトとシームレスに連携することが可能となる。

 

 

連携で出来ること

 

CROSS MALL」を通じた商品・注文・在庫関連データの一元管理により、ネットショップ運用におけるバックヤード業務の効率向上の他、余剰在庫リスクを軽減した商品の出品で販売促進につなげることができる。さらに「CROSS MALL」と連携している楽天市場Yahoo!ショッピングAmazonを含む20以上のECモールへ「複数のネットショップ展開」を行うことで、新たな販路拡大による売上向上が見込める。

 

今後もCAFE24 JAPANは、事業者のECビジネス成長を支援するため、国内企業との連携を強化し、ニーズに応えるサービス提供に力を入れていくとのこと。