株式会社ヒト・コミュニケーションズ・ホールディングスのグループ会社である株式会社Mofflyは、Shopifyを活用したECサイトの制作サポートサービスを提供する株式会社LOWCLと提携し、ECサイトの構築からライブコマースの実施までを一括支援するサービス「Shopify連携のライブコマース構築プラン」を開始した。

 

 

これにより、ブランドの魅力をより多くの利用者に伝え、実店舗に近い高いクオリティの接客を行うことが可能となる。

 

 

Shopify連携のライブコマース構築プラン「TAGsAPI for Shopify」

 

TAGsAPI for ShopifyECサイトを持たない事業者向けの自社ECサイト構築からライブコマースの撮影・配信までを一括で提供するオンライン販促支援サービスで、ECサイトの構築からライブ配信まで最短1ヶ月で完結可能だ。また、複数の制作プランがあり、自社ブランドや商材にあわせた機能・70種類以上のデザインを選択できる。

 

 

TAGsAPIとは

 

TAGsAPI」は、自社ECサイトでの、ライブ配信を通じて商品の接客・販売ができるクラウド型ライブコマース・サービスで、実店舗での接客体験をオンラインで実現し、「いつでも」「どこでも」「だれでも」ショッピングが楽しめる仕組みを作ることをミッションに製品開発を行っている。

さらに、「TAGsAPI」のライブコマースはどんなECでも導入可能で、サーバーを準備することが難しい利用者も、最小限の作業で簡単に導入でき、貴社ECのデザインに合わせて「TAGsAPI」をカスタマイズも可能。加えて、専任のコンサルタントがライブコマース実施を徹底サポートするため、導入設計から撮影サポートまで安心して利用できる。

 

 

 

株式会社Moffly 代表取締役 藤次 一嘉氏は、今後さらにシステム構築面でも参加企業の力になれるよう取り組んでいくとのこと。一方、株式会社LOWACL 代表取締役 高井 勉氏は今後も、来店した利用者、ブランド側両者に喜んでもらえるサービスの開発をしていくと述べた。