展示会概要

 

イーコマースフェア オンライン 2021は、EC・通販業界に向けたオンラインイベントです。業界の最新トレンドや役立つノウハウ、製品・サービスの活用事例などを発信します。

EC・通販事業者が抱える課題に沿ったオンラインセミナーの提供を通じ、業界の活性化、より良い購買体験の実現を目指します。

 

 

こんな方におすすめ

  • ECサイトの売上を拡大させたい」
  • オムニチャネル戦略を推進し、オンライン/オフラインの垣根をなくしたい」
  • 「EC需要の拡大を受け、物流機能の拡充や在庫管理の業務効率化を検討している」
  • 海外への販路拡大や、海外出品時に役立つ製品を探している」
  • 「EC事業を立ち上げたものの顧客が集まらず、ECサイトへの集客やマーケティングが急務だ」

 

受講のメリット

1.成功事例やノウハウなど 25本以上のセミナーを開催
事業会社やベンダーなど、業界を代表する企業が多数登壇!
EC ・通販の売上拡大やオムニチャネル推進に向けた施策など、ここでしか聞けない最新トレンドや取組み事例などを解説します。

2.製品・サービスの比較・検討が可能
EC・通販事業やオムニチャネル戦略に関わる製品・サービスが多数紹介されます。
セミナー受講を通してこれらの比較検討が可能です。

3.場所を選ばず、どこでも受講可能
PCやタブレット、スマートフォンなどのデバイスがあれば、ご自宅やオフィスなど、場所を選ばずどこでも受講可能です。

4.セミナー講師との相互コミュニケーションが可能
チャット機能やQ&A機能などを利用することで、インタラクティブなコミュニケーションを実現でき、講演内容や製品知識の理解を深めることが可能です。
(※チャット機能やQ&A機能を実施しない講演もございます)

5.マーケティング・テクノロジーフェア オンラインとの同時開催
EC・通販事業の拡大において必要不可欠な「マーケティング」「コンテンツマーケティング」にフォーカスしたセミナーも併せて受講することで、貴社の事業拡大に役立てることが可能です。

 

本イベントは終了致しました。

 

 

セミナー一部抜粋

 

中国ライブコマースの「何が」凄いのか?
~@cosmeがみる現地の最新事情と実践ノウハウ~

近年中国で急成長を遂げているライブコマースが大きな転換点を迎えています。本講演では、アリババ一強時代から移行しつつある中国のライブコマースの最新事情や、現場での実体験をもとにした、日本企業が中国でのライブコマースに取り組む際のポイントまでをご紹介します。

Over The Border 代表取締役 倉島 應介 氏

 

ユーザーへの最短提案で、CVが向上する方法
〜検索しない時代のECとは?〜

・コロナの影響により、ECは競争激化の時代へ
・高い広告費をかけて獲得したユーザーのサイト内コンバージョン最大化が必須
・これまでの「サイト内検索ツールの改善」や「サイトリニューアル」では限界
・「オンライン接客」で、「脱・検索」「パーソナルレコメンド」の実現が重要
自社ECをお持ちの企業様、これからECサイトを構築する企業様、是非ご参加ください。

SELF CFO 兼 事業開発 佐藤 史章 氏
SELF 事業開発ディレクター 山本 祐輔 氏

 

アプリでどのような顧客接点を作るのか?/エノテカ、シェルターパスの事例をご紹介

時代が大きく変化し、顧客との接点がオンライン中心にシフトしています。 アプリを導入しオンラインでの接点を広げ、顧客との関係を深めている企業様2社のアプリ活用事例をご紹介します。

株式会社ランチェスターランチェスター プロダクト部 プランナー 篠田 健吾 氏

 

メーカー企業が自社ECサイトを運用すべき理由と成功のコツ

昨年度はコロナ禍を生き抜くためにECサイトを強化した、 あるいはECサイトの今後の在り方を見直したという企業も多い一年となりました。 本講演ではこうした情勢を踏まえ、 自社のブランドイメージを守りながらECサイトでの売上拡大を目指すメーカー企業を対象に、 ECモールと自社ECの違いやメリット・デメリットを比較し、 弊社実施のアンケート結果から見えてきたメーカーECの課題と弊社のお客様の導入事例も交えながら、 自社EC運営の課題とその解決の方向性について解説いたします。

アイテック阪急阪神 マルチメディア事業本部 第1営業部 営業課 今北 彩恵 氏

 

不正者に狙われやすい商材とは!? 売上拡大に潜む不正注文実態と対策

EC化率増加とともに、ECにまつわる不正も増えており、 ECにおけるクレジットカード不正利用被害額は年間200億円以上にわたります。
不正注文被害は多岐に渡り、ブランドイメージ・売上への影響は非常に大きなものになります。
かっこでは、2012年からEC業界の不正検知に特化しており、国内20000サイト以上で不正注文検知サービスを提供しています。
当セッションでは、弊社が持つデータをもとに不正に狙われやすい商材と手口や、その対策についてお話させていただきます。

かっこ O-PLUX事業部 リーダー 相馬 陽一 氏

 

EC需要拡大の今こそ『サイト内検索』にテコ入れ! ECサイトの顧客体験を向上させる理由と方法
~AI活用による2021年のサイト内検索のベストプラクティス~

「顧客の時代」が到来し、顧客志向の重要性が高まっています。顧客志向であるかどうかは、企業存続の核心条件といえます。EC事業においては、「顧客の意図」を理解し、顧客にいかに心地よい購買体験を提供できるかが重要となります。なかでも、サイトで検索する顧客は「顧客の意図」が表れ、そのサイトで最も価値のある顧客としておもてなしするサイト内検索は最も重要な機能です。本セミナーでは「サイト内検索をいかに最適化するか」その理由と方法についてお話をさせていただきます。

NTTレゾナント スマートナビゲーション事業部 担当部長 松野 繁雄 氏

 

 

本イベントは終了致しました。

 

 

開催概要

 

名称

イーコマースフェア オンライン 2021

 

同時開催

マーケティング・テクノロジーフェア オンライン 2021

 

会期

2021年6月18日(金)

 

会場

オンライン開催

 

主催

インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社

 

オンラインセミナー登壇企業

約50社(予定)

 

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