展示会概要

 

イーコマースフェア オンライン 2021は、EC・通販業界に向けたオンラインイベントです。業界の最新トレンドや役立つノウハウ、製品・サービスの活用事例などを発信します。

EC・通販事業者が抱える課題に沿ったオンラインセミナーの提供を通じ、業界の活性化、より良い購買体験の実現を目指します。

 

 

こんな方におすすめ

  • ECサイトの売上を拡大させたい」
  • オムニチャネル戦略を推進し、オンライン/オフラインの垣根をなくしたい」
  • 「EC需要の拡大を受け、物流機能の拡充や在庫管理の業務効率化を検討している」
  • 海外への販路拡大や、海外出品時に役立つ製品を探している」
  • 「EC事業を立ち上げたものの顧客が集まらず、ECサイトへの集客やマーケティングが急務だ」

 

受講のメリット

1.成功事例やノウハウなど 25本以上のセミナーを開催
事業会社やベンダーなど、業界を代表する企業が多数登壇!
EC ・通販の売上拡大やオムニチャネル推進に向けた施策など、ここでしか聞けない最新トレンドや取組み事例などを解説します。

2.製品・サービスの比較・検討が可能
EC・通販事業やオムニチャネル戦略に関わる製品・サービスが多数紹介されます。
セミナー受講を通してこれらの比較検討が可能です。

3.場所を選ばず、どこでも受講可能
PCやタブレット、スマートフォンなどのデバイスがあれば、ご自宅やオフィスなど、場所を選ばずどこでも受講可能です。

4.セミナー講師との相互コミュニケーションが可能
チャット機能やQ&A機能などを利用することで、インタラクティブなコミュニケーションを実現でき、講演内容や製品知識の理解を深めることが可能です。
(※チャット機能やQ&A機能を実施しない講演もございます)

5.マーケティング・テクノロジーフェア オンラインとの同時開催
EC・通販事業の拡大において必要不可欠な「マーケティング」「コンテンツマーケティング」にフォーカスしたセミナーも併せて受講することで、貴社の事業拡大に役立てることが可能です。

 

イベント詳細はこちら

イベント申込みはこちら

 

 

セミナー一部抜粋

 

失敗しないEC事業の組織/体制づくり、必要な人材獲得/育成。

前々からEC人材不足が言われていましたが、コロナ禍による急激なEC需要の高まりから、以前にも増して組織、体制づくりや人材獲得、育成が急務となっています。
社内に経験者がいない中、どうやって組織(事業)を立ち上げるか、どんな人材が向いていて、確保、育成するか、また、丸投げ、外注ばかりでなく「ある程度」内製化を目指し強み化することを解説します。

ネクトラス 代表取締役 中島 郁 氏

 

D2Cブランド・メーカーのECシフトの加速を実現
楽天市場・Amazon・自社公式EC全部活用で年商20億突破する事例を解説

ECシフトが急務になる2021年度、ブランド・メーカーがECでより早く売上を伸ばすためには、成長を続けるAmazon・楽天市場・PayPayモール、自社公式ECの同時活用が必須です。講演ではコスメブランドがEC参入3年で20億突破を実現した事例を踏まえて、参入モデルと優先実行項目を解説します。

いつも. 執行役員 立川 哲夫 氏

 

ゴールドウインがアプリをリニューアル/EC売上に貢献するアプリとは?

コロナ禍で各社がデジタル化を進める中、MGRe(メグリ)を導入されているゴールドウインさまがアプリ活用を通じて顧客接点を作り、売上に繋げています。 どのようにアプリを活用し、成果を出しているのか。事例を交えてご紹介します。

株式会社ランチェスターランチェスター プロダクト部 プランナー 篠田 健吾 氏

 

ECサイトのコンバージョン率向上やお客様との距離を縮める非対面コミュニケーションチャネル活用のススメ

EC市場拡大の一方で、高額商品の販売、複雑な問題の解決、お客様との関係強化など、ネットだけでは完結しない事も増えてきています。このギャップを埋める手段として有効なのが電話、チャット、LINEなど非対面コミュニケーションチャネルの活用です。オンラインでの顧客行動を一人毎にリアルタイムに把握し、個人の興味や課題に沿って適切なリソースが対応し、コミュニケーションの価値を最大化する手法をご紹介します。

ジェネシス・ジャパン マーケティング本部 本部長 斉藤 哲也 氏
ジェネシス・ジャパン ソリューション・コンサルティング本部 テクノロジーパートナー リード 水野 美穂 氏

 

 

イベント詳細はこちら

イベント申込みはこちら

 

 

開催概要

 

名称

イーコマースフェア オンライン 2021

 

同時開催

マーケティング・テクノロジーフェア オンライン 2021

 

会期

2021年2月19日(金)・3月5日(金)・4月16日(金)・5月21日(金)・6月18日(金)

 

会場

オンライン開催

 

主催

インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社

 

オンラインセミナー登壇企業

約50社(予定)

 

イベント詳細はこちら

イベント申込みはこちら