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トレンド

[終了]2/5~2/7第3回 Japan マーケティング Week【春】

イベント概要

 

企業の売上拡大につながる あらゆる製品・サービスが一堂に!“マーケティングの総合展”

同展は企画・マーケティング、EC、広告・宣伝、営業担当者向けの6つの専門展「Web販促EXPO」「販促EXPO」「広告宣伝EXPO」「営業支援EXPO」「店舗運営EXPO」「看板・ディスプレイEXPO」で構成される“マーケティングの総合展”。ノベルティやDMサービス、POPからデジタルマーケティング、営業支援IT、広告支援サービスまで、企業の売上を拡大するためのプロモーション・マーケティングに欠かせない、あらゆる製品・サービスが一堂に出展します。

EC担当者向けのサービスも多数出展。仮想店舗の在り方から、Webに集客するための市場調査、顧客との良好なコミュニケーションができるECサイト構築まで、課題に沿った提案をその場で受けられます。ここでは一部サービスをご紹介します。

 

出展サービス一部紹介

SHOPOOL(ショプール)


月額利用料・売上手数料0円。30万円で作れるECサイトパッケージ
テンプレートデザインのECサイトが30万円、オリジナルデザインのECサイトが60万円。別途、機能のカスタマイズ開発も承ります。

 

Nint ECommerce

競合ショップ、競合メーカーの売り上げが分かる!!
日本でECショッピングモールに出店する企業様に向けた、日本EC市場の購買データ分析ツールです。人気商品、価格、サーチワードなど運営に必要な分析により、売上・在庫・広告経費の問題解決をサポートします。

 

ヤプリ

アプリつくるならヤプリ
400以上の導入実績、99%の継続率。ヤプリは、アプリの開発・運用・分析をワンストップで提供するプラットフォームです。あらゆるビジネスシーンに対応します。

 

展示会と同時開催でセミナーを併催。EC戦略と題して、ロコンドの田中 裕輔社長やアーバンリサーチの齊藤 悟シニアマネージャーが講演します。展示会と併せてセミナーもぜひご参加ください。

 

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セミナープログラム一部紹介

 

100年ブランド「カルピス」の軌跡と次なるマーケティング戦略

101年目のスタートを切った「カルピス」ブランド。ブランド価値向上の主な取り組み事例とさらなる成長を狙う『守りと攻め』のマーケティング戦略について語る。

アサヒ飲料株式会社 常務執行役員 マーケティング本部長 大越 洋二 氏

 

圧倒的に成果を出す、マーケティングの極意

もし日々のマーケティング活動を企画・遂行するなら、消費者や自社製品、競合活動、あるいは諸々の施策やツールなどの理解が必要。もし持続的にマーケティングの成果を期待するなら、さらに知っておくことがある。全活動を俯瞰するプロフェッショナルが理解しておくべき2つのポイントについて語る。

株式会社クー・マーケティング・カンパニー 代表取締役 音部 大輔 氏

 

モテクリエイターゆうこすに学ぶ!企業のSNS活用術

SNSをマーケティングに活用する企業が多い中、伸び悩みしている担当者も多いのではないだろうか?「コアな共感者」をつくり、総フォロワー数150万人を超えるインフルエンサーとなったゆうこすが、実例と共に企業でできるSNS活用術を紹介する。

モテクリエイター 菅本 裕子(ゆうこす) 氏

 

UUUMが提供するインフルエンサーコンテンツマーケティング

ユーザーにあう有益と思う情報をコンテンツを通じてファン化し、態度変容をおこしていくコンテンツマーケティング。影響力がある人が特定の商品やサービスを、消費者の購買行動に影響を与えるインフルエンサーマーケティング。従来メディアにあうクリエイティブを検討していたように掲載場所である人(インフルエンサー)とそのクリエイティブプラン(コンテンツ)をプラニングしてこそ効果の最大化が図れる時代になっている。一般的になってきたインフルエンサーマーケティングをより加速するためにコンテンツは必要不可欠である。本講演では、インフルエンサーとコンテンツをかけ合わせた成功事例を紹介する。

UUUM株式会社 バディ・プランニングユニット 取締役 市川 義典 氏

 

ロコンドが仕掛ける、新小売時代の「新」EC戦略

O2O、オムニ戦略、ニューリテールへと進化していると言われるものの、その進化を具現化できている企業は決して多くない。何がボトルネックなのか?どうやって解決すべきなのか?その答えを海外事例とロコンドの新技術を交えながら紹介する。

株式会社ロコンド 代表取締役社長 田中 裕輔 氏

 

アーバンリサーチの、購買意欲をかきたてるEC戦略とは

「編集された情報の提供」と「ブランドのファン育成」という2つのキーワードを軸に、アーバンリサーチ自社メディアサイトの実例を通じて、今後のアーバンリサーチの購買意欲をかき立てるEC戦略について紹介する。

株式会社アーバンリサーチ 事業支援本部 販売促進部 シニアマネージャー 齊藤 悟 氏

 

パルコが考えるデジタル時代のショッピングセンター

お客様が様々なデバイスを介して常にオンラインの世界につながり行動するデジタル時代。リアル店舗があつまるショッピングセンターもデジタルテクノロジーを活用することで、お客様や出店テナントに対して新しい価値提供が可能になっている。全国でショッピングセンターを運営する当社の取り組み事例の紹介を中心に、デジタル時代のSCの役割を考える。

株式会社パルコ 執行役 グループデジタル推進室担当 林 直孝 氏

 

「耳で聴かない音楽会」から考える令和時代の成長戦略

人口減少や技術革新など変化の激しい時代を迎えた今、求められているのは『正解』ではなく『別解』。日本マーケティング大賞を受賞した「耳で聴かない音楽会」は、クラシックコンサートのひとつの別解である。市場が縮小する時代に企業や自治体が成長し続けるためのヒントを、マーケティングとクリエイティブの視点で紐解く。

株式会社TBWA HAKUHODO Disruption Lab コピーライター 宇佐美 雅俊 氏

 

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開催概要

 

開催日時

2020年2月5日(水)~2020年2月7日(金) 10:00~18:00 (最終日のみ~17:00)

 

会場

幕張メッセ(アクセス

 

費用

5,000円/人(招待券をお持ちの方は無料)

※招待券はこちらからお申込みください。

 

主催

リード エグジビションジャパン 株式会社

 

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