セミナー概要

 

インターネット通販は、実店舗という地理的な制約をうけずに全国に販路を広げ、売上拡大を実現できるメリットがあります。

当社は、定期購入・頒布会に特化したASPカート「たまごリピート」を8年間で1,000社以上に提供しており、インターネット通販における実績を有しております。

これによって培ったリピート通販(サブスクリプションコマース)の知見を活かし、地方企業がインターネット通販で安定した経営の基盤を築く支援を行なうことで、地域活性化に貢献すべく「月商1億円を目指す通販実践型セミナー」の札幌での開催を決定いたしました。

当セミナーは株式会社通販総研・ソウルドアウト株式会社・テモナ株式会社の3社共同で開催し、総合的な売り上げ支援・集客・効率的なシステムと異なる3つの切り口からインターネット通販のノウハウをお伝えいたします。

主に通販事業を検討中の方や、すでに通販を実施しているがうまくいかないという方に向けたセミナーとなっております。

 

リピート通販(サブスクリプションコマース)とは

リピート通販とは、毎月一定額の料金を支払うことで定期的に商品が届くというストック型のビジネスモデルに対応した販売方法です。これにより、企業は安定的かつ計画的な収益基盤を築くことができます。

近年では、ネットショップのオススメ商品が一定間隔で届くサブスクリプションコマースと呼ばれる販売方法が「商品を選ぶ手間が省ける」「予想外の出会いを楽しめる」といったメリットから、人気を集めています。

サブスクリプションコマースは、ネットショップが増え続けていることで生じる選択肢が多いという消費者の悩みと、顧客の獲得という通販事業者の両者の悩みを解決する新たなビジネスモデルとして注目されています。

 

このセミナーに参加することで得られるメリット

通販で成功する為のビジネスモデルを無料で学べます

今更。と、思われるかもしれませんが、通販で儲かるビジネスモデルをよく理解されていない場合、当然売上は伸びません。通販ビジネスは大きく二つのフェーズから成り立っています。第一のフェーズが「広告投資による新規会員獲得フェーズ」、第二のフェーズが、獲得した会員のリピート購入による「リピート売上獲得フェーズ」です。この儲かるビジネスモデルの考え方と「誰にこの商品を売りたいのか?」というペルソナ設定について、詳しく説明いたします。

 

新規顧客の獲得の仕方やリピートの育成方法を最先端の手法で学べます

経営の神様ドラッカーは「会社の売上の8割はリピーターから生まれる」と著しています。つまり、お客様に何度も買ってもらう事が大切です。しかし、いざ実践するとなるとなかなかうまくいきません。なぜうまくいかないのか?それは、多くの場合、リピーター獲得のためのメカニズムの理解不足です。どんなお客様も「大切にされたい」と心の底で思っています。その心理を突きリピートさせる為のメカニズムの解説と、新規顧客を獲得する為の時流に乗った手法やノウハウについて、成功事例をベースに詳しく説明いたします。

 

実際に売れている事業者の生の声や失敗談を聴けます

本セミナー主催のテモナ株式会社は「たまごリピート」というリピート通販業界No.1のカートシステムベンダーです。たまごリピートを導入した企業は、平均年商が年間で132%向上。平均年商は約9000万円。ほぼゼロからスタートし、2年で年商2.5億円達成企業もいます。この方々が、私たちとの繋がりの中で、自社ノウハウを余すことなく公開してくれます。事業者のノウハウが聴ける無料セミナー、そんなに世の中にありません。

 

同じ志を持った仲間と学び合え事業を更に大きくできます

経営者は孤独といいますが、事業のlaunchも同じです。ゼロイチをしている時に共通の目的を持った仲間が同じ組織内にはいません。仲間がいないという事は「仕事がきついなぁ」と共感する人もいませんし「あの仕事のやり方って?」等、不満を言い合える仲間もいません。つまり、自分の責任で、自分の判断で、それを信じて一人で全てのことを行わなくてはなりません。自らを大きく変える最短の近道は「環境を変えること」です。同じ志を持つ仲間と交流をする事で、自らの環境を変え、知見を増やし、失敗談を聞き、成功者を真似る。社内では得られない大きな価値を手に入れる事ができます。

 

本セミナーの対象者

  • 経営者・経営幹部の方
  • 通信販売の事業責任者
  • サービス・システムを選定する立場の方

※本セミナーは終了いたしました。

 

 

講師紹介

 

辻口勝也(つじぐち かつや)氏 株式会社通販総研 代表取締役社長

健康食品、食品業界を対象とした通販コンサルティングが専門。通販事業の新規立ち上げ、リピート顧客育成、販売データ分析、商品開発、社員教育等の支援を行っている。著書に「はじめよう!健康食品ビジネス」「通販ビジネスの始め方、儲け方」(電子書籍)がある。

<出版書籍>
はじめよう!健康食品ビジネス (DO BOOKS)
通販の「始め方」「儲け方」

講演内容
2017年のEC業界の展望
食品・美容健康EC市場で成功するポイント
リピート客育成のポイントと事例

 

奥村 裕貴(おくむら ゆうき)氏 ソウルドアウト株式会社 札幌営業所

2014年ソウルドアウトに入社。SEMコンサルタントとしてYahoo・Googleのリスティング広告を中心に、Facebook・Twitter等のSNSなど、広告運用全般に携わる。2015年7月より、社内取引高トップアカウントの運用に従事。
担当業種:総合通販、美容・化粧品、健康食品、医薬品、旅行、等

<経歴>
2014年 ソウルドアウトへ入社(東京本社)し、SEMコンサルタントとして配属。
2015年 7月より営業部へ異動。社内取引高No.1アカウントを担当。
2016年 2月より札幌営業所にて札幌のWEB強化に従事
※GoogleAdwords認定資格・GAIQ(Google Analytics 認定資格)取得

<講演実績>
Web担当者Forumミーティング、D3WEEK、MarkeZineDayなど多数

<講演内容>
ダイレクト系WEB広告のトレンド –検索広告から検索以外の広告の流れ
単品通販プロモーション スモールスタート準備のポイント
ネイティブアドの成功事例、成功クリエティブの紹介
ランディングページでおさえるべきポイントについて

 

青栁 陽介(あおやぎ ようすけ) 氏 テモナ株式会社 事業推進部 執行役員

パナソニックの子会社でCRMシステムを中心に、パッケージソフトの販売に従事。CRMシステム販売の過程で、通信販売システム構築の話が出始め、カスタマイズ・SIを中心とした案件を担当。構築の実績が認められ、通信販売向けシステムの責任者に抜擢される。事業責任者として製販一体の体制を構築し、小・中規模向けのパッケージシステムを発売。ブランドの醸造を担う。同時にPMOとしても活動し、100社以上の案件を担当。システムの構築や業務設計に携わる。
2015年からは事業者として通信販売の事業を開始。CtoCで月商100万以上の売上を上げたのちに、独自ドメインを立ち上げ、商品を販売。ペルソナの設計とレビューの多さ。商品のニッチ具合から売上が安定。最先端のFacebook広告やインスタグラム広告を使い事業を拡大中。
同時にテモナ株式会社のマーケティング責任者として従事。自社製品の新規営業活動のセミナー講師や、既存のお客様のエンゲージメントを上げる為の勉強会講師として活動中。

日本ダイレクトマーケティング学会 正会員
通販エキスパート検定CRM編1級 保持

<講演内容>
通販向けの商品開発の秘訣とは?
意外と知らない商品発送のテクニックとその舞台裏
実は〇〇でした。意外と多いブランドの使い方と内情
儲かるビジネスモデルの解説とペルソナ設計
最新の広告手法。あの人のコメント、実は広告だった!?
たまごリピートで売上を大きく伸ばした店舗のサービスを徹底解剖

※本セミナーは終了いたしました。

 

 

開催概要

 

開催日時

2017年10月11日(水曜日)
13:30~16:40 (受付開始:13:00~)

 

会場

ACU-A(アスティ45) 12F小研修室1212
北海道札幌市中央区北4条西5丁目アスティ45 12F

 

主催

テモナ株式会社

 

定員

30名 [事前登録制]

 

参加費

無料

 

お問い合わせ

テモナ株式会社 事業推進グループ 担当 高橋愛実
電話番号:03-6635-6452
Email:marketing@temona.co.jp

※本セミナーは終了いたしました。