講演内容

初期のWebガバナンス1.0では、発信者となる企業側の視点でWebサイトのデザイン、コンテンツ制作品質やコンプライアンスといった限られた範囲を対象に「静的な管理」が中心でした。
Webガバナンス2.0では、コンテンツ管理システム(CMS)を用いてWebサイトやコンテンツ管理を行うことで工数を減らし、プロセスを効率化してコストを削減する「運用の改善」に主軸が移りました。
しかしながら、近年の急速なWebとテクノロジーの発展により、B2BやB2Cにかかわらず、オンラインやオフラインで収集したデータを分析し、Webサイト、デジタルツールやアプリが複雑に連携しあった「デジタルエコシステム」を駆使してユーザーにアプローチすることがビジネスの成長に必要不可欠となりました。
これからのWebガバナンス、「Webガバナンス3.0」は「デジタルエコシステム」を俯瞰的に捉え、「動的な活用」を中心とした考え方でデジタルマーケティング活動の最適化を図ることが重要になると考えます。
これからのWebガバナンス戦略として、最新の「Webガバナンス3.0」を2017年3月23日(に開催する本セミナーご紹介します。

 

スケジュール

14:30~15:00
セミナー受付
15:00〜15:15
イントロダクション
国内デジタルマーケティングの今(仮)
15:15~16:00
本編
Webガバナンス3.0 〜企業のビジネス成長を加速させる最新のWebガバナンス戦略〜
16:00~16:30
質疑応答・ディスカッション
  • 講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 競合企業、同業他社、個人の方のご参加はお断りさせていただく場合もございますので、ご了承ください。
  • 定員を超える場合、抽選とさせていただく場合がございます。
  • 当日のお申し込みやキャンセルはお電話にて承ります。下記にご連絡ください。

 

開催概要

日程 2017年3月23日 () 15:00-16:30 (受付開始 14:30)
会場 Hikarieカンファレンス RoomC (渋谷ヒカリエ11F) 交通アクセス
共催 アンダーワークス株式会社
定員 15名
参加費 無料

 

アンダーワークス株式会社 セミナー事務局
電話:03-6432-4515
Eメール:mkg@underworks.co.jp

現在閲覧しているセミナーに申込を

することが出来ます。