【食品メーカー向け】売上UPの秘訣を徹底解説!明日から使えるCRM・商品価値向上の打ち手

 

本セミナーでは、自社ブランドEC「ふつうのショップ」を成功に導いてきた株式会社SUPER STUDIOと、医師の集合知を活用した「AskDoctors評価サービス」を提供するエムスリー株式会社が共催し、食品EC事業の成長に必要な「戦略設計」と「強力な差別化」の秘訣を徹底解説します。

 

 

セミナー内容

 

「広告規制が厳しく、商品の差別化が難しい…」
「ECで売上を伸ばしたいが、具体的な戦略が見えない…」

食品メーカーの皆様、このようなお悩みはありませんか?

本セミナーでは、自社ブランドEC「ふつうのショップ」を成功に導いてきたSUPER STUDIOと、医師の集合知を活用した「AskDoctors評価サービス」を提供するエムスリーが共催し、食品EC事業の成長に必要な「戦略設計」と「強力な差別化」の秘訣を徹底解説します。

セミナー前半では、SUPER STUDIOが自社EC事業の成功を支える「再現性ある顧客獲得」「LTV最大化」「マルチチャネル戦略」のロードマップを、具体的な事業戦略の立て方から必要な仕組み・体制までご紹介します。
後半では、エムスリーが、商品のコモディティ化や広告規制といった課題に対し、「AskDoctors評価サービス」をいかに活用し、「医師の確認済み商品」という信頼性で商品を差別化し、売上向上に繋げられるかを豊富な具体事例を交えて解説します。

EC事業の成長戦略から、競合に差をつける信頼性マーケティングまで、実践的なノウハウを一度に習得するチャンスとなっております。

ぜひこの機会にご視聴ください。

 

このセミナーで学べる事

  • 自社ECで売上を最大化する成長戦略の全貌
  • 「医師の信頼」を活用した強力な差別化戦略

 

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プログラム

 

第一部
お客さまに選ばれるブランドづくり

・目指すべき事業の姿の設定と、市場における最適なポジショニングの見つけ方
・競合との「価格競争」から脱却し、独自性・差別化を実現する「どう勝つか」の戦略
・新規顧客を効率的に獲得し、顧客生涯価値(LTV)を最大化するためのロードマップ
・オンラインとオフラインを融合した「マルチチャネル戦略」の具体的な進め方
・EC事業成長に必要な「仕組み」や「体制」の構築方法

 

第二部
AskDoctors評価サービスによる差別化の強化

・厳しさを増す広告規制や、PR・マーケティング手法の収斂といった市場の課題
・「AskDoctors評価サービス」を通じて、「医師の確認済み商品」という客観的な信頼性を商品に付与する方法
・医師の確認済み商品を活用することで、商品のコモディティ化から脱却し、ブランドの信頼性と価値を高める具体的な手法
・実際に「医師評価」を導入し、売上向上や適正価格の向上、流通・小売店への営業効率化に成功した具体的な事例

 

第三部
質疑応答

 

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登壇者紹介

 

エムスリー株式会社 AskDoctors総研所 津田 宗利 氏

1977年、大阪府生まれ。2002年5月、関西大学卒業後、広告会社を経て、株式会社ぐるなびに入社。主にコンシューマに向けたマーケティング業務(会員サービス、ECモール事業、モバイル戦略、外部アライアンス、広報等)を歴任。2015年3月、エムスリー株式会社に入社。機能性商品のマーケティング支援事業(AskDoctors評価サービス等)を主導。

 

「(ふつうの)ショップ」ブランドマネージャー  一志 邦仁夫 氏

大学在学中に、日本酒D2Cスタートアップ「WAKAZE」の第一号インターン生として、STORESやShopifyを活用した自社ECサイトの運用や改善、ツール/アプリ導入やモール開拓、CRM業務などに幅広く従事。2021年に新卒でSUPER STUDIOに入社。自社D2C案件のマーケティング業務や大手ヘアケアメーカーのコンサルティング業務を経験した後、現在はSUPER STUDIOのD2C事業のグループマネージャーを担当。

 

 

開催概要

 

主催

株式会社SUPER STUDIO

 

共催企業

エムスリー株式会社

 

視聴方法

Zoomでのオンラインセミナーとなります。

 

参加費

無料

 

問い合わせ先

株式会社SUPER STUDIOセミナー運営事務局
Tel: 03-5759-6380
Email:seminar@super-studio.jp
受付:11:00~18:00(土日祝日除く)

 

注意事項

※本セミナーはEC/D2C事業者様が対象です。恐れ入りますが主催企業の競合他社様、個人事業主様・フリーランス・学生等のお申し込みはお断りさせていただく可能性がございますので、予めご了承くださいませ。
※録画、録音、撮影、スクリーンショットやダウンロード、資料の無断転用はご遠慮いただいております。
※セミナーのご視聴者様はアンケートのご協力をお願いしております。セミナー終了後にアンケートのQRコードを表示いたしますので、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

 

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