\モールEC総まとめ/ 夏のセール対策の振り返り→2024年 下半期商戦に向けたビッグセール対策

 

本セミナーでは、モールECの支援実績が豊富なプロが集結し、夏のセール対策の振り返りと、下半期商戦に向けた具体的な戦略をお届けします。年末にむけて展開される予定の販促・セールカレンダー、実践的な戦略と準備方法など、さまざまな成功事例に基づいたリアルなノウハウをお届けしますので、是非この機会にご参加ください。

 

 

セミナー概要

 

\モールEC総まとめ/
夏のセール対策の振り返り→2024年 下半期商戦に向けたビッグセール対策~Amazonブラックフライデー・楽天スーパーSALE・超Paypay祭・Qoo10メガ割~

2024年もいよいよ下半期に突入し、EC業界にとって非常に重要な年末商戦期が始まります。
Amazonブラックフライデー、楽天スーパーSALE、超Paypay祭、Qoo10メガ割など、各モールECで予定されているセールが目白押しです。

この下半期商戦を勝ち抜くためには、この夏各モールECで展開されたセールにおいて、どんな商品が売れ筋だったのかを知ること、自社のセール対策・販促戦略が適正だったのかをしっかり振り返り、次なる大きなセールに向けて事前にしっかり戦略を練ることが不可欠です。

そこで本セミナーでは、モールECの支援実績が豊富なプロが集結し、夏のセール対策の振り返りと、下半期商戦に向けた具体的な戦略をお届けします。
セール期間中の最新データとトレンド、効果的な広告運用とプロモーションの具体例、年末にむけて展開される予定の販促・セールカレンダー、実践的な戦略と準備方法など、さまざまな成功事例に基づいたリアルなノウハウをお届けします。

2024年下半期商戦は、既に始まっています!
各モールECのセール状況や競合の動向を正確に把握し、効果的な対策を立てることで、更なる売上アップが見込めますので、ぜひ各モールECのプロによる具体的なノウハウをご視聴ください!

 

こんな方におすすめです

  • セール対策後の振り返りができていない/次の改善に繋げられていない
  • どのセール対策に注力すれば売上が上がるのか、優先順位も含めて全体俯瞰で戦略を練りたい
  • モールECの売上が横ばい・鈍化しており、2024年後半の巻き返しを図りたい
  • 楽天・Amazon・Qoo10のセール対策を網羅的に学びたい
  • 成功している企業がどのようなセール対策の仕込みをしているか知りたい
  • 戦略を展開しているのか事例を知りたい
  • 各モールECの現在の最新トレンド、鉄板施策を学び、自社ECの販促強化に活かしたい

 

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登壇者情報・内容

 

第1部(13:00~13:30)

3大ECモールのデータから読み解く!各社のセール振り返りと下半期商戦に向けた対策

山本 真大(やまもと まさひろ)氏
株式会社Nint マーケティング・セールスDiV. アナリスト

【プロフィール】
株式会社明治の菓子営業としてキャリアをスタートし、主に店頭での販促施策を担当。その後IT業界・流通業界・他業界のメーカー職を経験し、オフライン市場における、製造・流通に携わる。EC業界の今後に魅力を感じ株式会社Nintへ入社。営業・カスタマーサクセスを経て現在、ECデータアナリストとして、数々のブログや電子書籍の執筆、セミナー登壇に関わる。オフラインの経験とオンラインのデータ分析をもとにした、セミナー内容は参加者からも好評をいただいている。
【登壇内容の概略】‍
Amazonのプライムデー、楽天市場のスーパーSALE、Yahoo!ショッピングの超Paypay祭など、モールには、売上の「核」となるセールが存在します。一方で、いつからどのジャンルが伸長しているか、売れ筋商品は、日ごとに変わるのかなどは掴みづらい状況ではないでしょうか。今回、いくつかのモールセールと、下期最大のイベントとも言える「ブラックフライデー」についても言及します。モールセールの「最新情報」をお届けします。

 

第2部(13:30~14:00)

楽天スーパーSALEで売上UP!今すぐやるべき下半期のセール対策・準備方法を解説

青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)氏
株式会社マクロジ ソリューションコンサルティング部 部長

【プロフィール】
2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。
【登壇内容の概略】‍
モールECは、楽天・Amazonを筆頭に、ますます市場を拡大させています。ただし、自社ECと販売ロジックが異なるチャネルにおいて統一された施策をしても売上は伸びず、競合の参入・費用対効果の悪化・モールのレギュレーション変更等、事業者の課題は増え続けております。今回は楽天市場の売上拡大方法に特化して、下半期商戦に向けて「いつ」「なにをするのか」のポイントを中心に、楽天市場で売上を伸ばす「ポイント」を解説させていただきます。

 

第3部(14:00~14:30)

プライムデー2024の結果から見る【Amazonセールの傾向分析】とプライム感謝祭に向けた対策

‍佐藤 秀平(さとう しゅうへい)氏
株式会社そばに 代表取締役

【プロフィール】
大阪府出身。学生起業でAmazon OEM自社ブランド事業を行いながらコンサルタントして活動。その後新卒で(株)船井総合研究所に入社し、Amazonを中心としたECコンサルティングに従事。独立し、ECコンサルとシステム開発を行う(株)NOVASTOを設立。その後「(株)そばに」にEC支援事業を移管。Amazon販売支援歴10年、Amazon プラチナム・パートナー・エージェンシー認定企業として累計800社のAmazon販売事業者様のサポートし、多数のベストセラー獲得商品、Amazon.co.jp販売事業者ワード受賞企業を複数輩出してきた実績を持つ。ゴルフパター練習機ブランド「PuttOUT」をM&Aで取得し、売上を1年で6倍に成長させる。
【登壇内容の概略】
1週間という長丁場となった2024年のプライムデー。弊社運用チームが24時間体制で広告運用を行い見えてきた、広告のCPCやコンバージョンの変化の傾向、先行セールと本セールの動きの違いなどを、Amazon専門コンサル10年の佐藤が解説します。セミナー内では、クライアント様の平均値データだけではなく、弊社の運用するゴルフブランド「PuttOUT」の実データを赤裸々に公開します。そこで得られたインサイトをもとに、次のプライム感謝祭やブラックフライデーへの対策を考えていきます。

 

第4部(14:30~15:00)

Qoo10メガ割攻略の秘訣下半期の売上アップに向けた攻略法を大公開!

寺村 宏(てらむら ひろし)氏
Qoo10(eBay Japan合同会社) Seller Growth 部長

【プロフィール】
投資会社で事業立ち上げを経験し、2012年に現eBay Japan入社。食品やホーム生活カテゴリーの営業部長を経て、2023年からは自らのECでの販売経験を活かし、「Qoo10大学」にて運営ノウハウを発信している。
‍【登壇内容の概略】
Z世代の女性を中心に、2000万人以上が訪れる日本最大級のセール「メガ割」。売れているショップはどのような準備や対策を行っているのか?具体的な事例を交えて、下半期に売上を伸ばすための攻略法をご紹介します。

 

第5部(15:00~15:30)

EC市場から見る、売上アップのために必要なマーケティング思考とは〜カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点で解説〜

吉田 拓未(よしだ たくみ)氏
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー

【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC専門マーケターが3,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
‍【登壇内容の概略】
EC市場の拡大に伴い多くの事業者が複数のECサイトに出店・出品するようになり、ECサイト数は増え続けています。その分、戦略はますます細分化し、複雑になっているため、売上UP(マーケティング)のハードルが上がり続けているのも事実です。
競合との差別化を図り着実に売上を上げていくためには、販売チャネルと商材特性、事業フェーズに合わせ、いかに個社ごとに戦略をカスタマイズをできるかが重要になってきます。
本パートでは、過去15年でEC業界がどう変わったのか俯瞰的視点でお話しをし、EC市場での人材獲得戦略をお伝えします。また、3,000名のECのプロ人材から得た知見を元に、売上UPのための戦略の立て方を実際の施策事例をもとにお伝えします。

 

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開催概要

 

【開催日時】

2024/8/28(水)13:00~15:30

 

【セミナータイトル】

\モールEC総まとめ/
夏のセール対策の振り返り→2024年 下半期商戦に向けたビッグセール対策
~Amazonブラックフライデー・楽天スーパーSALE・超Paypay祭・Qoo10メガ割~

 

【対象】

EC/通販事業に携わる方全般

 

【注意事項】

‍・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・本セミナーはアーカイブ配信はございません。ご好評いただいた場合には後日再配信する場合もございます。

 

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