\メーカー必見!元楽天2人が語る/データで見直す販売戦略~Amazonと楽天市場を最大限に活用する方法~

 

本セミナーでは、セール時期と非セール時期の2つの視点でAmazonと楽天市場を最大限に活用する方法をご紹介します。具体的には、Amazonプライムデーなどの上半期のセミナーの振り返りやECモールで成功しているメーカー様の販売戦略を徹底解説致します。年末商戦や2025年に売上を更に伸ばしたいメーカー様はぜひご参加ください。

 

 

セミナー概要

 

2024年もいよいよ下半期に突入し、EC業界にとって最も重要な年末商戦期がやってきます。
「Amazonブラックフライデー」や「楽天スーパーSALE」など、大型セールが予定されている中、セールの対策の準備はできておりますでしょうか。
またセール時期の戦略はもちろん重要ですが、それ以外の時期の販売戦略も見直す必要があるのではないでしょうか。

本セミナーでは、ECに進出しているまたは進出を検討中のメーカー様に向けて、セール時期と非セール時期の2つの視点でAmazonと楽天市場を最大限に活用する方法をご紹介します。
具体的には、Amazonプライムデーなどの上半期のセミナーの振り返りやECモールで成功しているメーカー様の販売戦略を徹底解説する予定です。

日本の主要ECモールのデータ分析を得意とするNintと、ECコンサルティングサービス「Commerce Container」を運営しているCCIが、データとノウハウを惜しみなく公開しますので年末商戦や2025年に売上を更に伸ばしたいメーカー様はぜひご参加ください。

 

こんな方におすすめです

  • メーカー/販売店のEC事業責任者
  • セール対策に悩んでいる方
  • 2025年以降の販売戦略を計画中の方
  • 各モールの使い分けを知りたい方

 

このセミナーに参加希望の方はこちら

 

 

セミナーアジェンダ

 

登壇者紹介

 

第1部:Amazonプライムデー、楽天スーパーセールなど上半期セールの振り返り

 

第2部:販売戦略策定のためのヒントとなるNintデータとその読み解きについて

 

※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

 

このセミナーに参加希望の方はこちら

 

 

開催概要

 

開催日時

2024/9/26(木)13:00~14:00

 

会場

zoom

 

参加費

無料

 

登壇企業

株式会社CARTA COMMUNICATIONS
株式会社Nint

 

注意事項

  • 本セミナーへの参加申込みは、株式会社Nintが受付・管理いたします。
    また、ご登録いただいた情報は共催各社のプライバシーポリシーに基づき利用いたします。
  • イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。
  • 主催・共催各社の競合・同業他社の方には参加をご遠慮いただく場合がございます。
  • メールで個別に参加のご案内をさせていただくため、参加は申込者本人に限ります。
  • 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。

 

このセミナーに参加希望の方はこちら

 

 

登壇者

 

株式会社CARTA COMMUNICATIONS Commerce Container 部長
西 奈津紀(Natsuki Nishi)氏

2011年より大手広告代理店でのデジタル領域の広告領域担当後、CCIにて広告ソリューションベンダーの導入折衝業務などを行う。
2019年より、楽天グループ株式会社にてメーカー向け、販促コンサルティングに従事。
現在、モールの販促コンサルティング、D2C領域の商品企画から販促などを行う。

 

株式会社Nint カスタマーサクセスDiv フード&ファッション・コスメUnit ユニットリーダー
花野 友美(Tomomi Hanano)氏

2016年より株式会社爽快ドラッグへ参画し、ペット専門店をはじめ10店舗の店舗運営に従事。
2019年より楽天グループ株式会社へ転籍し、同時にペットカテゴリのバイヤーに着任。大手メーカー各社様との取組強化により事業拡大に貢献。
2022年よりNintにてカスタマーサクセスとして、日本のEC化率UPに貢献すべく邁進中。

 

このセミナーに参加希望の方はこちら