\メーカー必見!/2024年のEC動向と2025年を見据えたEC戦略~年商100億円を実現する年末商戦対策、データ分析とは~
本セミナーは、日本の主要ECモールのデータ分析を得意とする株式会社Nintと戦略策定から実行まで全方位支援している株式会社イングリウッドの共催で、2024年上期の振り返りを通じて、年末商戦での売り上げを最大化し、2025年好スタートを切るためのヒントを徹底解説いたします。
セミナー概要
ECモール市場は日々変化してきていますが、その中でもとりわけ2024年は大きな変化が起こりました。
Amazonでは、「FBAのコスト削減」と「処方箋の取り扱い」の開始。
楽天市場では「最強配送ラベルの開始」や「SKUプロジェクト」の推進などEC市場を取り巻く環境は大きく変化してきています。
EC事業者様は、こうした変化に伴う対応の遅れや競争激化により過去の成功体験が通用しなくなるなど様々な悩みをお抱えかと思います。
本セミナーでは、今までのやり方を見直し、さらに売上を伸ばしたいEC事業者/メーカー様を対象に2024年上期の振り返りを通じて、年末商戦での売り上げを最大化し、2025年好スタートを切るためのヒントを徹底解説いたします。
日本の主要ECモールのデータ分析を得意とする、データのスペシャリストであるNintと戦略策定から実行まで全方位支援しているイングリウッドが、データとノウハウを惜しみなく公開いたしますのでぜひご参加ください。
多くの企業様のご参加を心よりお待ちいたしております。
こんな方におすすめです
- これからECを始めようと考えている方/始めたての方
- 売上拡大に悩まれているメーカー/EC事業者の方
- 売上拡大に繋がる実践的な手法を検討している方
- EC事業の更なる伸び代を見つけたい方
- 2024年のEC動向に興味がある方
- 2025年好スタートを切りたいとお考えの方
セミナーアジェンダ
1.登壇者紹介
2.第1部:2024年 ECモールの動向
モールを取り巻く外部環境
楽天市場/Amazon/Yahoo!ショッピングにおける変化と対応
3.第2部:2025年 好スタートを切るためのEC戦略?
年末商戦の準備や勝ち方、売れる季節商材の見つけ方
※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
登壇者
株式会社イングリウッド DXソリューション事業部 執行役員
恒成 知明(Tomoaki Tsunenari)氏
楽天株式会社へ新卒入社しECコンサルタントとして500社以上の幅広い事業者を支援。
ファッション戦略チーム、大手出店キーアカウント戦略チーム、クロスボーダートレーディング推進チームを兼任。
2018年に株式会社イングリウッドへ入社し、法人向けサービスの立ち上げからグロースまでを担当。
2021年に当社執行役員に就任。大手小売メーカー様の新規事業立ち上げやD2C事業のグロース支援に向けたコンサルティング事業を牽引。
株式会社Nint マーケティング・セールスDiv データアナリスト
山本 真大(Masahiro Yamamoto)氏
株式会社明治の菓子営業としてキャリアをスタートし、主に店頭での販促施策を担当。
その後IT業界・流通業界・他業界のメーカー職を経験し、オフライン市場における、製造・流通に携わる。
EC業界の今後に魅力を感じ株式会社Nintへ入社。
営業・カスタマーサクセスを経て現在、ECデータアナリストとして、数々のブログや電子書籍の執筆、セミナー登壇に関わる。
オフラインの経験とオンラインのデータ分析をもとにした、セミナー内容は参加者からも好評をいただいている。
株式会社Nint カスタマーサクセスDiv アウトドア&ホビー・DIY Unit
菱田 拓良(Takumi Hishida)氏
2019年にCCCマーケティングに入社。
大手ナショナルブランド向けにデータマーケティングコンサルティングに従事。
その後、2020年より生活用品メーカーで楽天、Amazon、Yahooの他、MakuakeなどのクラウドファンディングプラットフォームでのEC販売を担当。楽天ランキング1位商品やAmazonベストセラー商品を生み出す。
現在はNintにてカスタマーサクセスとしてメーカーを中心に50社以上を担当しており、経験と実績に基づいたデータ活用術について顧客から定評を得ている。
開催概要
開催日時
2024/9/18(水)12:00~13:00
会場
zoom
参加費
無料
登壇企業
株式会社イングリウッド
株式会社Nint
注意事項
- 本セミナーへの参加申込みは、株式会社Nintが受付・管理いたします。
また、ご登録いただいた情報は共催各社のプライバシーポリシーに基づき利用いたします。 - イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。
主催・共催各社の競合・同業他社の方には参加をご遠慮いただく場合がございます。 - メールで個別に参加のご案内をさせていただくため、参加は申込者本人に限ります。
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