「\国内EC市場依存からの脱却!/中国・東南アジア・その他海外EC市場の可能性~データから見る海外EC市場×海外インフルエンサー戦略×グローバルEC構築方法を徹底解説!~」
本ウェビナーでは、今盛り上がりを見せている【中国・東南アジア・その他海外EC市場の可能性】を探っている方に向けて、データ活用・SNSマーケティング・グローバルECの3つの視点から最新情報や成功の秘訣をご紹介します。
セミナー内容
EC市場は世界的に拡大し続けていますが、日本国内では、インバウンド需要による消費活動も盛り上がっており、EC事業において越境ECや海外進出が注目されています。
日本のメーカー・事業者が海外の消費者向けに販促活動を行うためには、自社ブランド・商品と相性のいい国の市場調査をはじめ、その国の文化に合った販促・マーケティング戦略の構築やフルフィルメント対応など、あらゆる方面からの検討・アプローチが必要です。
本ウェビナーでは、今盛り上がりを見せている【中国・東南アジア・その他海外EC市場の可能性】を探っている方に向けて、データ活用・SNSマーケティング・グローバルECの3つの視点から最新情報や成功の秘訣をお話します。
▼下記のようなEC事業者様におすすめです
- 国内ECの売上の頭打ちを感じている、新たな市場を開拓したい方
- 中国・東南アジアへの進出を検討、調査をされているブランドの担当の方
- 海外展開において、自社ブランド、商品はどの国にフォーカスすべきか情報収集をしている方
- 海外SNSのトレンドや集客手法、売上アップにつながるノウハウ、成功事例を知りたい方
- 越境ECとグローバルECの違いを知り、世界に通用するブランドへ成長させたい方
- 海外マーケティングや海外展開を具体的に検討している、担当されている方
セミナー概要
セミナー名
\国内EC市場依存からの脱却!/
中国・東南アジア・その他海外EC市場の可能性
〜データから見る海外EC市場×海外インフルエンサー戦略×グローバルEC構築方法を徹底解説!~
開催日時
2024/5/29(水) 15:00~16:30
受講方法
Zoomでのオンラインセミナーとなります。
Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
開催時刻の5分前の【14:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが弊社(contact@interfactory.co.jp)までご連絡ください。
対象
EC事業ご担当者様
※主催・共催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
参加費
無料(事前登録制)
プログラム
各回、開始時刻より配信を開始いたします。
※プログラムは予告なく変更する場合がございます。
15:00~15:30
第一部:データから見るアジアのEC市場〜中国、東南アジア、日本のECのいま~
<登壇者>
株式会社Nint 戦略事業室 室長 西尾 宗哲 氏
15:30~16:00
第二部:グローバル市場で成功を収めるインフルエンサー戦略
<登壇者>
オリナス株式会社 プロジェクトマネージャー 大槻 美帆 氏
16:00~16:30
第三部:マーケティングに基づく事業のグローバル化~グローバルEC展開のプロに聞く成功条件とは~
<登壇者>
ゲスト:Lingble Pte. Ltd. CEO 原田 真帆人 氏
株式会社インターファクトリー ECビジネス成長支援部 ECビジネス成長支援チーム 渡邉 洋祐 氏
EC支援サービス「ebisu growth」について
ebisu growthは、ECモールおよび全ての自社ECサイト*を運営する事業者様を対象とした、EC事業の成長を戦略立案から実務まで一気通貫で支援するサービスです。ECモールと自社ECサイトの運営に不安を抱える事業者様の課題解決のため、双方のプロフェッショナルが戦略の立案から店舗運営代行、プロモーション施策をお客様と伴走しながら進めることで、運営するECサイトの売上と利益の最大化を進めます。
*インターファクトリーが提供するサービス「ebisumart」および「ebisumart zero」以外のECシステムを利用される事業者様も対象となります。
「ebisu growth」の詳細はこちらをご確認ください。