株式会社インターファクトリーは、ECモールやD2Cコンサルサービスを行う株式会社マクロジと協業し、EC事業者向けのコンサルサービス「ebisu growth」の提供を開始する。
これにより、運営に不安を抱える事業者は、成長を戦略から実務まで一貫してサポートが受けられ、運営するECサイトの売上と利益の最大化することができる。
「ebisu growth」とは
ebisu growthは、ECモールおよび全ての自社ECサイトを運営する事業者を対象とした、EC事業の成長を戦略立案から実務まで一気通貫で支援するサービス。ECモールと自社ECサイトの運営に不安を抱える事業者の課題解決のため、双方のプロフェッショナルが戦略の立案から店舗運営代行、プロモーション施策をお客様と伴走しながら進めていく。
「ebisu growth~ECモール向け~」の特長
ebisu growth~ECモール向け~の本格支援を行うにあたり、事前調査として初期分析を実施。実施事項の齟齬を防止するため、EC戦略およびモニタリング指標を設定した支援内容に合意した上で、本格支援へ移行する。本格支援フェーズにおいても、定期的にモニタリング指標を振り返り、戦略の検証および修正を行うため、状況に応じた戦略施策の最適化を実現することができる。
また、ECバリューチェーンの商品拡大から顧客管理までを一気通貫でコンサルティングするため、各工程の個別最適化ではなく、EC運用の全体最適化を実現でき、売上拡大に加えコスト最適化を推進する。
250社以上の支援実績によるノウハウに基づき、200以上のECモール施策と100以上のEC事例をデータベース化を実施。ECバリューチェーンごとに型化され、確固たる売上拡大ロジックに基づいた戦略の提案も可能だ。
さらに、支援体制にはECコンサルタントの他、WebマーケターやWebデザイナー、オペレーターが在籍しているため、事業者の業種業態や実施施策に応じた最適な人員をアサインすることで、より効果的な検証を行っていく。
インターファクトリーは企業理念をもとに、EC事業者にとって真に役立つプラットフォームを目指し、今後もより一層ビジネスに貢献し、うるサービスの拡充、ならびに企業価値の向上に努めていくとのこと。