クラウド型在庫管理システムのリーディングカンパニーであるロジザード株式会社が提供するクラウド倉庫管理システムの「ロジザードZERO」は、株式会社Daiが提供するBtoBの受発注業務をEC化するクラウドサービス『Bカート』とAPIによる自動連携を開始した。
これにより、多くの人々の生活を支える流通業務の改善を促し、今後のBtoB-ECの発展に貢献していく。
背景
昨今のコロナ禍によりBtoB-ECにおける業務効率化を促す流れは益々加速しており、物流の観点からも、「人がするべき仕事」と「システムがやるべき仕事」を区別し、現場の業務フローを改善したいという声が多く上がっている。そのような中、Daiでは『はたらくを変える』というミッションのもと、物流・決済・メール管理等、様々なアプリケーションや、デザイン等に関する拡張機能をBカートで利用することが可能となる「Bカートアプリストア」を公開した。ロジザードZEROは掲載アプリ第一弾となる。
連携の概要
BカートとロジザードZEROについて
『Bカート』は運営実績No.1のBtoBの受発注業務をクラウド化するカートサービスとして導入実績1000社超、延べ35万社超の法人及び事業者が取引している。また本格的なBtoB-EC・Web受発注システムが、月額9,800円~、即日でスモールスタートできる。
一方、ロジザードZEROは、自社開発のクラウド倉庫管理システムで、BtoC物流からBtoB物流まで幅広い業態・商材を管理できる柔軟性があり、周辺システムとの豊富な連携実績、導入まで最短1か月のスピード感、365日電話対応のサポート体制がある。