\無料アーカイブセミナー/博報堂・Nintが考えるこれからのECマーケティング~EC成功へのアプローチとは~

 

本セミナーでは、新しいコマース・新しいECの可能性をいち早くキャッチし、企業の皆さまのマーケティングDX・事業成長をフルファネルでサポートしているHAKUHODO EC+とデータのスペシャリストである株式会社NintがこれからのECマーケティングについて考えていきます。

 

 

セミナー内容

 

大盛況で終了した博報堂×Nintオンラインセミナーをご要望にお応えしてアーカイブ配信!

※本セミナーは、2024/8/21(水)に開催したオンラインセミナーのアーカイブ配信となります。

EC市場はコロナ禍を経て大きく成長しました。一方、ECに注力する企業が増えたことによる競争激化に伴い過去の成功体験が通用しなくなるなど、より高度なECマーケティングが求められています。

本セミナーでは、新しいコマース・新しいECの可能性をいち早くキャッチし、企業の皆さまのマーケティングDX・事業成長をフルファネルでサポートしているHAKUHODO EC+様とデータのスペシャリストであるNintがこれからのECマーケティングについて考えていきます。

10/28(月)までの期間中いつでも視聴可能ですので多くの企業様のお申込みを心よりお待ちいたしております。

 

こんな方におすすめです

  • 売上拡大に悩まれているEC事業者の方
  • 売上拡大に繋がる実践的な手法を検討している方
  • ECモールの市場動向が知りたい方
  • EC事業の更なる伸び代を見つけたい方
  • ECマーケティングの最新情報が気になる方

 

このセミナーに参加希望の方はこちら

 

 

セミナーアジェンダ

 

1. 登壇者紹介

 

2. ”いま”の生活者とは?

  ∟ECを取り巻く環境の変化/生活者の購買傾向の変化

 

3. ”いま”のデータ活用術とは?

   ∟データを取り巻く環境の変化すたっしゅデータを活用したマーケティングの変化

 

4. ”これから”のECマーケティングとは?

   ∟生活者軸・データ軸から考えるこれからのECマーケティング

 

このセミナーに参加希望の方はこちら

 

 

登壇者

 

株式会社博報堂 コマースコンサルティング局 コマースDX推進グループ マーケティングプラニングディレクター HAKUHODO EC+ コンサルタント 水穂 優太 (Mizuho Yuta) 氏

2022年博報堂中途入社。
大手ECモールでのECコンサルタントの経験をもとに、EC領域全体の事業設計や戦略策定を担当。
新規出店企業から月商数十億円規模のクライアントまで幅広いコンサルティング実績を持つ。
EC領域に特化した「HAKUHODO EC+」にも所属し、新たなソリューション開発も推進している。

 

株式会社Nint マーケティング・セールスDiv データアナリスト 山本 真大(Masahiro Yamamoto)氏

株式会社明治の菓子営業としてキャリアをスタートし、主に店頭での販促施策を担当。
その後IT業界・流通業界・他業界のメーカー職を経験し、オフライン市場における、製造・流通に携わる。
EC業界の今後に魅力を感じ株式会社Nintへ入社。
営業・カスタマーサクセスを経て現在、ECデータアナリストとして、数々のブログや電子書籍の執筆、セミナー登壇に関わる。
オフラインの経験とオンラインのデータ分析をもとにした、セミナー内容は参加者からも好評をいただいている。

 

株式会社Nint カスタマーサクセスDiv アウトドア&ホビー・DIY Unit 菱田 拓良(Takumi Hishida)氏

2019年にCCCマーケティングに入社。
大手ナショナルブランド向けにデータマーケティングコンサルティングに従事。
その後、2020年より生活用品メーカーで楽天、Amazon、Yahooの他、MakuakeなどのクラウドファンディングプラットフォームでのEC販売を担当。楽天ランキング1位商品やAmazonベストセラー商品を生み出す。
現在はNintにてカスタマーサクセスとしてメーカーを中心に50社以上を担当しており、経験と実績に基づいたデータ活用術について顧客から定評を得ている。

 

このセミナーに参加希望の方はこちら

 

 

開催概要

 

配信期間

2024/10/14(月)~2024/10/28(月)

 

視聴方法

YouTube

 

参加費

無料

 

主催

株式会社Nint

 

注意事項

  • 本セミナーへの参加申込みは、株式会社Nintが受付・管理いたします。
  • ご登録いただいた情報はプライバシーポリシーに基づき利用いたします。
  • 株式会社Nint及び株式会社博報堂から、ECマーケティングに関する、営業を目的としたメール送信及び架電をすることがあります。
  • イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。
  • 主催・共催各社の競合・同業他社の方には参加をご遠慮いただく場合がございます。
  • メールで個別に参加のご案内をさせていただくため、参加は申込者本人に限ります。
  • 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。

 

このセミナーに参加希望の方はこちら