元P&Gブランドマネージャーと語る!EC/D2C成功の鍵を握るマーケティング主導の物流戦略大公開!〜事業立ち上げ時の物流と事業計画〜

 

本セミナーでは、事業成功の鍵となる利益率の高いEC/D2Cを実現するための「物流戦略の最適化」についてお伝えします。後半では、商品企画から販売までの一貫した事業計画の立て方をマーケティング事業者目線で事業計画、販売チャネル視点を考慮し、利益率を向上するポイントをご紹介いたします。是非本セミナーを自社の事業にお役立てください。

 

 

セミナー概要

 

利益率の高いEC/D2Cを実現するには、商品企画を物流の視点でも考慮できているか、また実現性の高いパートナー先との連携を事業計画の段階でしっかりと策定することが重要です。特に物流戦略の最適化が事業成功の鍵となります。

今回は、マーケティングを中心とした事業を行いながら自社ブランドも展開する株式会社MDの石井様をお招きし、OEMによる収益性の高いブランド開発ためのマーケティング戦略について解説していただきます。

セミナー前半では、SUPER STUDIO社から利益を追求する事業者に向けて、EC/D2Cにおける「物流の基礎」をお伝えしながら、後半では、MD社より、商品企画から販売までの一貫した事業計画の立て方をマーケティング事業者目線で事業計画、販売チャネル視点を考慮し、利益率を向上するポイントをお伝えいただきます。是非本セミナーを自社の事業にお役立てください。

 

このような方におすすめです

  • 新しくEC/D2C事業を立ち上げる予定で、事業開始までのフローを見直したい方
  • マーケティング目線で実施するOEM施策と物流戦略に興味のある方
  • 商品企画や製造に注力しているが、物流を考慮せずにパートナーを選定した方
  • 既にEC/D2C事業を展開しているが、物流戦略において収益性に課題を抱えている事業者の方

 

このセミナーに参加希望の方はこちら

 

 

開催概要

 

主催

株式会社SUPER STUDIO

 

共催

株式会社MD

 

開催日時

2024/2/7(水)14:00~15:00

 

視聴方法

Zoomでのオンラインセミナーとなります。

 

参加費

無料

 

注意事項

・本セミナーはEC/D2C事業者様が対象です。恐れ入りますが主催企業の競合他社様、個人事業主様・フリーランス・学生等のお申し込みはお断りさせていただく可能性がございますので、予めご了承くださいませ。
・録画、録音、撮影、スクリーンショットやダウンロード、資料の無断転用はご遠慮いただいております。
・セミナーの参加者はアンケートの回答が必須となっております。セミナー終了後にブラウザが立ち上がりますので、ご回答のほどよろしくお願いいたします。
・セミナーの開始時間/終了時間は前後する場合がございます。ご了承ください。

 

問い合わせ先

株式会社SUPER STUDIOセミナー運営事務局
Tel:03-5759-6380 Email:seminar@super-studio.jp
受付:11:00~18:00(土日祝日除く)

 

このセミナーに参加希望の方はこちら

 

 

プログラム

 

13:55〜14:00 入室開始

 

14:00〜14:05 各社紹介

 

14:05〜14:30 第1部「株式会社SUPER STUDIO」プレゼンテーション

 

14:30〜14:55 第2部「株式会社MD」プレゼンテーション

 

14:55〜15:00 質疑応答

 

15:00 終了

 

このセミナーに参加希望の方はこちら

 

 

登壇者

 

株式会社MD/ベイコスメティックス 代表取締役 石井 賢介 氏
住友商事、P&Gを経て、マーケティング支援のMDを創業。200社以上の企業の支援の後、自社でもマーケティングを起点とした食品や化粧品のブランドを展開している。2023年からは、化粧品製造の工場をM&Aにて取得し、クライントに対してマーケティングを軸とした商品・処方開発からチャネル支援まで一気通貫したOEM/ODMの提供も開始。

 

株式会社SUPER STUDIO ビジネスソリューショングループ/ビジネスソリューションユニット/ユニットマネージャー 杉崎 弘樹  氏
大学院修了後、キリン株式会社(現:キリンホールホールディングス株式会社)に入社し、物流管理担当者として勤務。バックオフィス改善、倉庫保管改善、モーダルシフト等のプロジェクトに従事後、大手総合系コンサルティングファーム、通販モール事業管理部門長を経て現職。資格:MBA(京都大学)、通販エキスパート検定1級

 

このセミナーに参加希望の方はこちら