「売れる」を仕掛ける、顧客体験とは? ~パーソナライズで進化する次世代のEC店舗戦略~
株式会社ナノオプト・メディアは、『「売れる」を仕掛ける、顧客体験とは? ~パーソナライズで進化する次世代のEC店舗戦略~』をテーマに、10/20(木)に東京 丸の内のJPタワーでデジタル・コマース2022を開催する。
イベント概要
昨今、市場や消費者行動に大きな変化が見られ、国内の小売りを取り巻く環境は急速に変化しており、時代の先端を行くためにデジタルへのシフトがより一層求められている。
ECのさらなる強化、顧客体験の最大化を目指すOMO戦略、パーソナルデータの利活用、SNSを活用したデジタル戦略など、消費者のニーズを的確に捉えて販売チャンスを掴む方法や”成果に繋げる”ための営業・マーケティングDX戦略を「デジタル・コマース」「営業・マーケティング DX」でお届けする。
注目セミナー
9:00~9:40 ビックカメラDX宣言” 家電小売業大手が目指すOMO戦略とは?
ビックカメラは6月に家電小売業初のDX宣言をリリースしました。
そのメインアジェンダであるOMO戦略についてお話させていただきます。
ホームセンターやドラッグストアのように “ニーズ商品×消耗品” を販売している業態とは異なる “ウォンツ商品×耐久消費財” を販売している当社だかこその取り組みのご紹介です。
株式会社ビックカメラ 執行役員 デジタル戦略部長
野原 昌崇 氏
12:20~13:00 顧客と繋がる三越伊勢丹の SNS 活用戦略とは
各社様々な手法で繰り広げられるSNSマーケティング市場において、
百貨店である三越伊勢丹が推進するSNS活用戦略の全体像と施策を具体例を交えてお話します。
株式会社三越伊勢丹 MD戦略統括部 販売促進部
田代 径大 氏
14:50~15:30 Z世代から選ばれるブランドづくり
若者は、いちばん最初に新しくなる人。若者を見れば、半歩先の未来が見えてきます。
マーケティングにはもちろん、経営に携わる全ての人が「Z世代」とも呼ばれる若者のインサイトを知ることは必須。
本講演では、電通のブランディングディレクター用丸雅也氏が、Z世代のインサイトを紐解く4つのキーワードと、
それらをどう企業のアプローチに活かしていけるのかを解説します。
株式会社電通 第2クリエーティブプランニング局/Future Creative Center/電通若者研究部 ブランディングディレクター
用丸 雅也 氏
その他セミナー紹介
「Amazon Pay」が自社ECサイトのビジネスを成功に導くポイント」(仮)
アマゾンジャパン合同会社 Amazon Pay事業本部 本部長 井野川 拓也 氏
リテールDXトレンド
株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア 流通マーケティング局 部長 デジタルマーケティング戦略室 室長 小平田 康寛 氏
Twitter社員が直伝 「Twitterがコマースに効くこれだけの理由と、今すぐできる実践のすべて」
Twitter Japan株式会社 Twitter Business Head of Marketing, Japan 森田 謙太郎 氏
EC売上最大化を実現する7つの打ち手
株式会社セールスフォース・ジャパン インダストリートランスフォーメーション事業本部 小売消費財業界シニアマネージャー リテール・ストラテジスト 小川 哲 氏
なぜ、いま、 商品マスタデータに革命が必要なのか?(仮)
Lazuli株式会社 VP of Sales 北庄司 英雄 氏
開催概要
会期
2022年10月20日(木)
[セッション] 9:00-17:10 [展示] 10:30-16:30
会場
【会場】JPタワーホール&カンファレンス(KITTE 4F)
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー・KITTE 4F JPタワーホール&カンファレンス
主催/運営
参加料金
展示会・セミナーともに無料(事前登録制)
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同時開催
お問い合わせ先
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運営事務局((株)ナノオプト・メディア)
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