[終了]2/27東京 Domoによるマーケティングデータの活用方法と実践事例 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
  • google+
マーケティング

[終了]2/27東京 Domoによるマーケティングデータの活用方法と実践事例

セミナー概要

 

Eメールや広告レスポンス、リードが受注や商談に繋がっているか?どのキャンペーンのROIが高いのか?などの重要なマーケティングデータを把握するためにはMAやSFA、DSP、アクセス解析など複数のシステムへのログインや複雑な集計作業が必要となるため把握するには時間がかかります。

本セミナーではDomo認定コンサルタントからDomoを活用することでこれらのマーケティングデータをリアルタイムに可視化する方法と、データの活用方法について事例を交えながらお伝えします。

※本セミナーは終了いたしました。

 

 

講演内容とスケジュール

 

14:30〜15:00

セミナー受付

 

15:00〜15:30

第1部:マーケティングデータの可視化はなぜこんなにも大変なのか?

データを基にマーケティングを行うことは重要ですが、マーケティングデータが散財しており、データの把握すらままならないという企業も数多く目にします。データの把握ができない理由と改善のポイントを解説します。

講師:アンダーワークス株式会社 マネージャー 高橋 諭

 

15:30〜16:00

第2部:Domoを活用したリアルタイムなKPIマネジメントの実現方法と効果

マーケティングROIを高めるためには迅速な状況の把握と判断が必要となります。Domoを活用した実現方法と効果について事例を交えながらお伝えします。

講師:ドーモ株式会社 ソリューションコンサルティング部 部長 奥野 和弘 氏

 

16:00〜16:10

休憩

 

16:10〜16:40

第3部:【活用事例】営業・マーケティングデータの最適化および働き方改革の実現

インサイドセールスや営業活動の進捗管理をリアルタイムに把握するためにDomoを導入した事例を基にプロセスや効果について解説します。

講師:アンダーワークス株式会社 代表取締役 田島 学

 

16:40〜17:00

質疑応答

※その場で個別相談も受け付けておりますので、お気軽にお声がけください。

※本セミナーは終了いたしました。

 

 

開催概要

 

日程

2018年2月27日(火)15:00〜17:00(受付14:30)

 

会場

アンダーワークス株式会社セミナールーム東京都港区虎ノ門3-19-13スピリットビル7階
(日比谷線神谷町駅徒歩3分)

 

主催

アンダーワークス株式会社

 

定員

15名
※お申込み多数の場合は、抽選となります。

 

参加費

無料

 

対象者

企業のWeb、マーケティング、IT、広報、経営企画担当者の方

 

  • 講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 競合企業、個人の方のご参加はお断りさせていただきます。
  • 定員を超える場合、抽選とさせていただく場合がございます。事前にお送りする受講票をご確認ください。
  • 当日のお申し込みやキャンセルはメールまたは、お電話にて承ります。

 

本セミナーに関するお問い合わせ

アンダーワークス株式会社セミナー事務局

電話:03-6432-4515

メール:mkg@underworks.co.jp

※本セミナーは終了いたしました。