\売上を動かすのは、感覚ではなく戦略です/ 食品ECのための販売戦略~市場分析・サイトレイアウト・ギフト・配送・CRM~
本セミナーでは、年々市場が拡大し競争が激化する「食品EC」に特化した売上アップ施策を徹底解説。
特集ページの購入率改善、ギフト販売の設計、リピート促進のCRMなど、感覚ではなく“戦略”で売上を伸ばすための具体的な手法をご紹介します。ぜひご視聴いただき、貴社の食品ECにすぐに活かせるヒントをお持ち帰りください。
セミナー内容
本セミナーは食品ECに特化し、市場分析・サイト構築・ギフト企画・配送設計・CRM施策の5つの切り口から、以下のようなポイントを解説します。
- 食品ECの最新市場動向とトレンド分析
- ECサイトの購入率アップにつながるレイアウトと特集ページ設計
- 単価・CVR改善につながるギフト戦略の実践例
- 戦略的な物流設計と開封体験によるCRM連動
- リピート率を高めるDM活用施策と成功事例
こんな方におすすめのセミナーです
- 食品ECで売上を上げたいと考えている方
- 食品ECの成功事例や再現性のある施策を知りたい方
- 自社の食品ECサイトの改善ポイントを見つけたい方
- ギフト需要・リピーター対策に課題を感じている方
- これから食品ECを立ち上げたいと考えている方
登壇者
株式会社これから シニアコンサルタント 倉田 寛之 氏
イベント関連の専門学校を卒業後、接客業を経て不動産業界へ。2019年にご縁があり、株式会社これからへ入社。現在はコンサルタントとして、コスメ・雑貨・化粧品など幅広い商材のクライアントを担当。多様な業界経験を活かしながら、EC支援に取り組んでいる。趣味は晩酌と、子どもと一緒にプリキュアを観ること。
株式会社ロックウェーブ マーケティングチーム マネージャ 種田 雄太 氏
株式会社ニトリにて複数店舗でのマメジメント業務を経験した後、2021年1月株式会社ロックウェーブに入社。カスタマーサクセス、フィールドセールス、プロダクト開発部門、幅広いポジションからECサイト構築の支援を担当。現在はプロダクトマーケティングマネージャとして、市場のニーズをプロダクト「asihip」に反映させる一貫で、自社のマーケティング施策全般に従事している。
株式会社Nint マーケティングディビジョン データアナリスト 山本 真大 氏
株式会社明治の菓子営業としてキャリアをスタートし、主に店頭での販促施策を担当。その後IT業界・流通業界・他業界のメーカー職を経験し、オフライン市場における、製造・流通に携わる。
EC業界の今後に魅力を感じ株式会社Nintへ入社。営業・カスタマーサクセスを経て現在、ECデータアナリストとして、数々のブログや電子書籍の執筆、セミナー登壇に関わる。
セミナー登壇数は50を超え、オフラインの経験とオンラインのデータ分析をもとにした、セミナー内容は参加者からも好評をいただいている。
株式会社スクロール360 ユニット長 小林 尭哉 氏
冷凍冷蔵3PL企業での営業および物流企画管理を経験し、2022年より株式会社スクロール360に入社。食品からアパレルまで幅広いジャンルの通販事業者に対してフルフィルメントサービスの提案を行う。
顧客に寄り添い、ニーズと課題を深く理解し、真の課題解決に向けた提案を心掛けている。2023年12月より現職に就き、主に西日本の通販事業者に向けてサービスの拡販に注力。
Syntents株式会社(アド印刷グループ) CRMコンサルタント 葉山 智彦 氏
2002年SEM黎明期より一貫してマーケティングに従事。2015年トライステージ入社を機に通販に特化して、主にCRM支援活動を行う。
オンライン〜オフライン、新規獲得〜CRMまで幅広い経験と視野をもとに、現在はオフラインを中心としたマーケティングの伴走者として活動中。
開催概要
開催日時
2025/11/25 (火) 13:00~15:30
会場
オンラインzoomにて開催
費用
無料(事前登録制)
注意事項
・セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームより事前登録をお願いします。
・本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。