消費者に選ばれ続けるために知っておくべきポイント
機能・品質だけでは商品・サービスの差別化が難しくなっている現代。「これが欲しかったんだよね!」と消費者に選ばれる商品にはどんな強みがあるのでしょうか。
商品・サービスは「好き」という気持ちがあるからこそ買いたいと思ってもらえるもの。その気持ちがない状態で「安いよ安いよー!」「こんなメリットがあるよー!」と販促を続けるだけでは、一時的に売上があがるものの、販促をやめたら売上が下がることは目に見えています。
では、消費者の「欲しい」と思う根本的な理由はどこにあるのでしょうか。
そこで、本セミナーでは「潜在レベルの消費者理解」をし「消費者のホンネ」を掴んで、売上UPさせるための新たなインタビュー調査をご紹介!さらに実際にデモンストレーションで、その引き出し方をお見せいたします!
~こんな方にオススメ~
- 商品企画・マーケティングを担当されている方、企画業務を担当されている方、新規事業立ち上げ等に携わっている方
- 現状の定性調査に課題をお持ちの方、業務でリサーチを活用されている方、新しい調査ツールに興味がある方
※本セミナーは終了しました。
セミナープログラム
【第1部】10:30~11:00
現状の定性調査における課題とジャストシステムが提案する解決法
~真のインサイトを探り出す「Sprint」~
【第2部】 11:00~11:30※デモ実施※
インタビュー調査の新ツール「Sprint」の活用法
~ライブスクリーニング~インタビューまでを一気にご紹介~
※モニタへのインタビューを実際に行います。
【第3部】 11:30~11:45
質疑応答・アンケート記入
※プログラム内容は一部変更になる場合がございます。
※本セミナーは終了しました。
開催概要
日時
2019年5月29日(水) 10:30~12:00(受付開始:10:15)
会場
ジャストシステム東京本社 18F セミナールーム
東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー 18F 【MAP】
定員
限定18名(お申し込み多数の場合、抽選となります)
※1社複数名でのご参加はご遠慮させていただいております
主催
株式会社ジャストシステム
参加費
無料(事前のお申込みが必要となります)
備考
※当日は名刺を1枚ご持参ください
※法人格ではないお客様のお申し込み、競合他社様のお申し込みはお引き受けすることができませんので、あらかじめご了承ください
※本セミナーは終了しました。