激化するEC市場で勝ち残る術とは
小売・メーカー・金融・不動産など業界に関わりなくECを導入する企業も増え続けており、今後ますます伸びていくEC市場。誰でも簡単にECサイトがつくれるようになり、企業規模や業種・業態に関係なくチャンスは広がっています。Webサイトへの集客にはSEM対策は不可欠となっています。しかし一方で消費者の検索パターンがどんどん複雑化している分野もあり、頭を抱えるマーケターも少なくありません。
しかしそれは、同時に競争が激化するということでもあります。今後顧客から選ばれ続け、勝ち残るにはどうすればいいのか?
本イベントはそんな疑問の解決の一助となる顧客とのコミュニケーションの仕方と成功事例について皆様にお伝え致します。
本セミナーは終了いたしました。
タイムスケジュール
13:30~14:15
顧客を育てるLINE運用術 パーソナライズドコンテンツで、Wow!な顧客体験を!
マーケティングチャネルとして活用する企業も多い「LINE」。今やライフラインとなったLINEは、マーケティングツールとしてのポテンシャルも計り知れないものがあります。一方で、利用者にとって不快に感じるような運用をすれば、あっという間にユーザーにそっぽを向かれてしまうのも事実。皆さんも企業から届いたLINEのメッセージを「ウザい」と感じたことはあるはず。本セミナーでは、グローバルブランドでのLINE活用の成功事例を踏まえながら、企業がLINEを通じて実践すべきコミュニケーションをわかりやすく解説しますので、翌日からのLINE運用にぜひお役立てください。顧客への一方的な売り込みではなく、顧客とのコミュニケーションの「質」に革新をもたらすためのシステム&メソッドもご紹介します。
LINEマーケティング・コンソーシアムディレクター/代表取締役(サンドディー・アイ・ジー株式会社) 青木 忠大 氏
14:30~15:15
売上拡大のためのOne to Oneマーケティングのポイント ~実際の画面で業務イメージを掴む!高機能MAの活用事例~
“効率的に売上拡大を行っている企業はどのような施策を実施しているのか?NTTドコモ、ベルーナ、世田谷自然食品などBtoC業界への導入が多いマーケティングオートメーションAimstar(エイムスター)。本セミナーでは、One to One施策実現のためのポイントだけではなく、実際の画面を交えながら、具体的にどのように施策を実施していくのかもご紹介していきます。
【このような方におすすめです】
- One to Oneの強化や、MAの導入を検討されている
- 各社が実際に取り組んでいるOne to One施策について知りたい
- 概論や必要性だけではなく、実際にどのような使い方ができるのか知りたい
スプリームシステム株式会社 シニアセールス 畑佐 拓哉 氏
15:30~16:15
コンバージョン改善の切り札! ありそうでなかった?!コンバージョン最大化の最強メソッド
プリンシプルではコンバージョン改善の切り札として、本年秋より、『(仮)フルスタックコンバージョン最大化サービス』の提供を開始しました。フルスタック?とは、耳慣れない言葉だと思いますが、プリンシプルが以下のサービスを、「単体サービスとしてではなく、パッケージとして」、「各分野複数コンサルタントとプロジェクトマネージャーがチームを組んで」提供し、お客様サイトのコンバージョンを短期間で最大化するサービスです。
ウェブサイトのコンバージョンを短期間で最大化するサービスです。
- GAカスタマイズによるデータ取得強化
- Web解析コンサルティングを通じた改善アドバイス提供
- リスティング広告(検索連動、ソーシャル、ディスプレイ広告等)
- SEOコンサルティング
- コンバージョン最大化のプロジェクトマネジメント
このサービスは、お客様側が持つ「複数分野のレベルの高いコンサルタントを同時に契約することが難しい」、「それぞれの施策の部分最適はできているが、全体最適になっていない」といった課題を解決するものです。本セミナーでは、このサービスがどのように機能するのかを説明いたします。2019年度に向けてコンバージョン改善が必須のお客様に是非、ご参加いただきたいと考えています。
株式会社プリンシプル 副社長/チーフ・エバンジェリスト 木田 和廣 氏
※内容・講演の順番は予告なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください。
開催概要
会期
2018年12月10日(月)
時間
13:30~16:15(受付開始13:15)
会場
アクセス渋谷フォーラム(渋谷クロスタワー24F)東京都渋谷区渋谷2-15-1 24階(アクセスMAPはこちら)
主催
ターゲットメディア株式会社
参加費
無料(WEBで事前にお申込みをいただいた方のみ)
本セミナーは終了いたしました。