セミナー概要
ABM(アカウントベースドマーケティング)を実現するためにはMAの活用はもちろん、データの活用やマーケティングテクノロジーとの連携が必要です。ABMについての解説やABMを実現する上でのMA選定・運用やデータ活用のポイントをお伝えいたします。
※本セミナーは終了しました。
スケジュール
14:30~15:00
セミナー受付
15:00~15:45
第1部:MAとABMの違いとABM実践に向けての3つのポイント
MAとABMという同一に語られがちなテーマについて改めて整理をした上で、なぜABMの効果が高いと言われているのか?とABMに取り組むにあたり重要な3つのポイントをMAのコンサルティング経験を踏まえて解説します。
講師:アンダーワークス株式会社 マネージャー 高橋 諭 氏
15:45~16:30
第2部:ABMを実施する上でMAに求められるポイント
ABMは適切にターゲットアカウントを定義し、営業と連携することが求められます。ABMを実施する上でMAに求められるポイントを事例を含め解説します。
講師:日本オラクル株式会社 マーケティングクラウド本部 アライアンス&チャネル部長 菅原 健三 氏
16:30~16:40
休憩
16:40~17:10
第3部:人材業界が挑むデジタルマーケティング。Marketing Automation活用によるリードジェネレーション
企業がリードジェネレーションを実行するためにはMA活用は必要不可欠です。しかし、リードジェネレーションで成果をだすためにはMAだけでは不十分であり、複合的にToolを活用することが求められます。本公演ではMAとレコメンドtoolを連携させた事例を紹介します。
講師:ヒューマンタッチ株式会社 募集企画室 兼 経営戦略室 戦略企画課 北川 祐作 氏
17:10~17:30
質疑応答
※個別相談もその場で受け付けておりますので、お気軽に営業担当までお声がけください。
開催概要
日程
2018年1月24日(水)15:00~17:30(受付14:30)
会場
東京・外苑前 日本オラクル株式会社 13階会議室(地下鉄銀座線 外苑前駅 直通)(交通アクセス)
共催
アンダーワークス株式会社/日本オラクル株式会社
定員
50名
※お申し込み多数の場合は抽選となります。
参加費
無料
- 講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 競合企業、個人の方のご参加はお断りさせていただきます。
- 定員を超える場合、抽選となります。事前にお送りする受講票をご確認ください。
- 当日のお申し込みやキャンセルはメールまたは、お電話にて承ります。
本セミナーに関するお問い合わせ
アンダーワークス株式会社 セミナー事務局
電話:03-6432-4515
メール:mkg@underworks.co.jp
※本セミナーは終了しました。