楽天 vs Amazon vs 自社EC 2025年の「売れるECサイト」はこれだ!

 

本ウェビナーでは、売上インパクトを上げるために特に重要視したい販売チャネル「楽天市場、Amazon、自社EC」の3大チャネルにフォーカスし、「2025年、売れるECサイトはこれだ!」を徹底比較で解説します。事業拡大に向けた次の打ち手を探している方必見の内容ですので、ぜひご視聴ください。

 

 

セミナー概要

 

ECでの売り方の多様化・販売チャネルの増加により、マーケティング戦略の立案・施策の難易度は非常に上がっています。
消費者目線でいえば、価格比較、ポイント活用、利便性を重視し、どのプラットフォームを選ぶかの基準も多様化していることもあり、とにかく販路拡大を目指して、様々な販売チャネルで展開している事業者も増えてきました。

しかしその一方で、あらゆる販売チャネルに闇雲に着手しすぎて、施策の優先順位決めが中途半端な状態となり、結局はどのチャネルからも売上があまり立っていない・頭打ち状態になってしまうことも非常に多く見受けられます。

EC事業の売上を最大化していくにあたり、注力すべき販売チャネルはある程度絞ることが鉄則です。
そこで、本ウェビナーでは、売上インパクトを上げるために特に重要視したい販売チャネル、「楽天市場、Amazon、自社EC」の3大チャネルにフォーカスし、「2025年、売れるECサイトはこれだ!」を徹底比較で解説します。

高い集客力を誇る楽天市場・Amazonを代表とするモールECの攻略法をはじめ、売上UPを加速する自社EC構築、データ分析による商品販売戦略の策定まで、各領域のプロが自信をもっておすすめしたい「明日からでもすぐにやるべき具体的な施策」を多数お届けします。

各プラットフォームの特性や成功事例を交えながら、2025年のEC市場で勝ち抜くための戦略・施策をお話します。
事業計画や予算策定などの参考にしたい方や、現状施策の頭打ちを感じている・事業拡大に向けた次の打ち手を探している方必見の内容ですので、ぜひご視聴ください!

 

こんな方におすすめです

  • EC事業で年商10億円以上を目指すため、モールECを強化したい
  • ECモールでの販売戦略がわからない
  • 楽天の売上を伸ばしたい
  • すでにモール出店しており、それぞれのモール特徴を把握したい方
  • モールの繁忙期・閑散期など年間の動きを把握したい方
  • モールEC、自社ECで事業の行き詰まりを感じている事業者様
  • CPAの高騰にお悩みの事業者様
  • これからECに参入したいが、何から始めたらいいかわからない事業者様
  • 自社ECを運営している事業者様
  • ECサイトのデータを活用したい方
  • 顧客との関係構築をしたい方

 

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登壇者紹介

 

株式会社マクロジ ソリューションコンサルティング部マネージャー 箕輪 和紘 氏

ブライダル業界、大手広告代理店でマーケティングを経験をして2021年にマクロジへ入社。年間500社以上の商談を実施し、現状分析、売上拡大のサポート、課題解決など、クライアント様に多角的な目線での提案、支援を実施。

 

株式会社Nint マーケティング・セールスDiV. アナリスト 山本 真大 氏

株式会社明治の菓子営業としてキャリアをスタートし、主に店頭での販促施策を担当。その後IT業界・流通業界・他業界のメーカー職を経験し、オフライン市場における、製造・流通に携わる。EC業界の今後に魅力を感じ株式会社Nintへ入社。営業・カスタマーサクセスを経て現在、ECデータアナリストとして、数々のブログや電子書籍の執筆、セミナー登壇に関わる。オフラインの経験とオンラインのデータ分析をもとにした、セミナー内容は参加者からも好評をいただいている。

 

株式会社そばに コンサル事業部 マネージャー 足立 障后 氏

愛知県名古屋市出身。WEB制作&マーケティング支援企業に約9年コンサルタントとして従事。2023年から”そばに”に参画。Amazon参入初期の企業からAmazon年間売上1億超を目指す企業まで幅広く支援。月間50社以上のAmazonコンサルを実施し、支援開始から売上10倍になった企業やAmazonベストセラー獲得企業などAmazon販売成功企業を多数輩出。お客様の商材への深い理解を大事にしながら「売上UP」にこだわって支援を行う。

 

株式会社エートゥジェイ メルカート マーケティング統括責任者 座間 保 氏

創業メンバーとしてAtoJに参画。複数の会社設立を経てコンテンツ事業の責任者として復職、コンテンツ事業からデジタルマーケティング領域への拡大によりデジタルマーケティング局 局長に就任し3つのチームを作り統括
・SEOコンサル/コンテンツ制作チーム
・WEB広告運用チーム
・Growth Hackチーム
その後、メルカートのマーケティング統括責任者に就任。

 

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アジェンダ

 

第1部(12:05~12:35) 株式会社マクロジ

2025年売上拡大に向けた楽天市場必勝法!いま売れている店舗の成長戦略とは?!昨対10,000%超えの成長戦略を徹底解説!

EC市場の成長を牽引している”ECモール”の中で多くのユーザーに活用されている楽天市場。とはいえ出店店舗数は年々増加しており競合がひしめくモールの中でいかに差別化できるか、自社へのアクセスを増やす鍵とはといったテーマのもと2025年売上拡大に向けた”楽天市場必勝法”を徹底解説します。

 

第2部(12:35~13:05) 株式会社Nint

3大ECモールの推計データから読み解く!楽天市場・Amazonの勝ち筋を徹底解説

EC市場には「モール型EC」と「自社ECサイト」の2つの業態が存在し、それぞれ特徴があります。
本パートでは、モール型ECである「楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング」の推計データから、モールEC・楽天市場・Amazonの特徴を徹底解説します。
具体的には各モールの「強いジャンル」や特定のジャンルにおいての「売れている価格帯」など商品開発や販売戦略に役立つデータをご紹介いたしますのでぜひご視聴ください。

 

第3部(13:05~13:35) 株式会社そばに

7ヶ月で月80万円→月800万円!売上10倍を達成できた5つのAmazon攻略方法を具体的に解説!

本セミナーでは、Amazonで売上を上げるために絶対やるべき5つのポイントを具体的な改善実例を用いて、実例ベースでご紹介します!競合企業の増加、Amazon広告CPCの高騰、生成AI「Rufus(ルーファス)」の登場など、激動の市況の中で、各メーカーさんにおけるAmazonというプラットフォームとの向き合い方が変わりつつあります。弊社の売上10倍を達成した実例やAmazonの2025年の動向も絡ませながら、明日から即実行できるノウハウ提供型セミナーです。

 

第4部(13:35~14:05) 株式会社エートゥジェイ

今、自社ECをやるべき理由~平均売上成長率603%を実現するブランディング&CRM活用術~

EC市場は拡大していますがEC事業者の競争は激化する一方です。
激しい競争環境の中で売上拡大するためには、自社ECを活用し「ブランドの世界観」を伝え、「顧客との関係性」を深めることが重要なポイントです。
本セミナーでは、自社ECが持つ強みを活かし顧客との関係性を深めるために、データを活用しCRM施策に落とし込む具体的な方法を解説します。
自社ECだからこそ実現可能な施策に着目し、これからのEC商戦を攻略するノウハウをお伝えします。

 

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開催概要

 

開催日時

2025/03/11日(火) 12:00〜14:30

 

視聴方法

Zoomでのオンライン配信

※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【11:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが(sales@maclogi.co.jp)までご連絡ください。

 

参加費

無料

 

注意事項

・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。

 

参加特典

・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。

 

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