CRMCRMコンテンツマーケティングプランナー
求人情報 情報更新日:2024/11/22
職種 | CRMCRMコンテンツマーケティングプランナー |
---|---|
仕事内容 | 【業務内容】・ECサイトにおけるキャンペーン内容、シーズンニーズ・インサイトをもとに お客様に寄り添ったコンテンツ運営、Fan化促進。 ・オウンドメディア掲出コンテンツの企画、制作、実装。 ・コンテンツパフォーマンス分析からの改善策定・実行。PDCA遂行。 ・WEB、LINE、App等オムニチャネルでのコミュニケーション設計と実行。配属チームマーケティング事業の部門へ配属となります。部門全体では100名弱、部は25名の組織です。今回ジョインいただくチームは、20名弱でチームを運営しております。マネージャーorシニアマネージャーとして、他部門とも連携しながら、チームを牽引していただきたいと考えております。 |
雇用形態 | 正社員 |
求めている人材 | <MUST> ・メディアサイト、ブランドサイト等でのコンテンツ制作経験 ・サイト分析ツールを使用したコンテンツパフォーマンス分析経験(GA4マスト) ・WordPress実務経験<WANT>・デジタルマーケティング、CRMの知見・Fan Commsの知見・化粧品・薬機法に関する知識・会報誌・カタログ等紙媒体制作経験 |
勤務地 | 東京都港区 |
給与 | 700〜1000万円 |
勤務時間 | フレックスタイム制を適用し始業及び終業の時刻は労働者の決定に委ねる①フレキシブルタイム[始業7:00~10:30 終業16:30~22:00]②コアタイム[10:30~16:30(途中、休憩1時間)]※リモートワーク 週1日 |
休日休暇 | 完全週休2日制(土日祝) 年間休日日数:124日(2024年) 産育休取得実績:有(取得率100%・復帰率100%) ※年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、有給休暇など有 |
待遇福利厚生 | ◆「健康優良法人2023」認定 ◆「えるぼし」3つ星認定 各種社会保険制度、確定拠出年金、従業員持株会制度、資格取得支援、セミナー費用補助、服装自由、自社ブランドの社員割引制度、結婚祝い・出産祝い、特別有給休暇(入社日に1日~3日の付与(付与日数は入社月による))・自社ブランドの社員割引制度 |
企業情報
事業内容 | 当社はアンチエイジングを軸に、スキンケア、ヘアケア、インナーケア、リカバリーウェアなどの複数のブランドを展開しております。組織のミッションとしては、ウェブ経由でのダイレクト通販を通じて、新規のお客様への販売促進を行い、その数字を最大化させることです。それぞれのブランド・商品のターゲットとなるお客様へアプローチし、潜在層から顕在層までフルファネル的にリーチ⇒獲得までを進行していきます。サブスク販売が主体の販売モデルとなるため、獲得だけではなくリピート率も重要となり、お客様のお悩みや課題を解決し、マーケティングの観点から長く愛していただける商品へ導くことが、私たちの目指すべきゴールです。一方、私たちを取り巻く環境としては、スキンケア市場の競争激化、ウェブ市場の競争激化等により、お客様にお買い上げいただくまでのハードルが非常に高くなってきています。その中で当社商品のUSPを徹底的に追求し、メッセージ性を高め、お客様にしっかり届けていくことが必要であり、ウェブスキルだけでなく、マーケティングスキルも活かしつつ、ミッションを進めていくことが重要となります。 |
---|
掲載元:通販天職
eccLabのメルマガ登録画面へ遷移します。