たった2つの方法で脱・赤字!アフターコロナの逆境を跳ね返した食品ECとは?EC事業部の正攻法セミナー
本セミナーでは、700社以上の支援実績を持つ「食」に特化したリライズコンサルティング株式会社をお招きして、「アフターコロナの逆境を跳ね返した食品EC」がどのような取り組みをしているのか、たった2つの脱・赤字法を徹底解剖いたします。
セミナー内容紹介
食品ECの市場規模やEC化率は年々拡大しています。
一方で、コロナ禍で食品ECの競合も急速に増えました。そして、アフターコロナで外食産業の市場が一定数戻ったため、食品業界のEC事業部にとっては、「逆境」とも言えます。
実際に現場の方とのやり取りで、こんなお悩みをよく耳にします。
- 赤字続き、自社がどこに向かっているのかわからない
- 今の調子では固定費を回収できる気がしない
- ショップコンセプトやブランディングが迷走している
コロナ禍で勢い良くOPENしたものの売上が上がらずに、頭を悩ませている事業者様も多いのではないでしょうか。
そこで、本セミナーでは700社以上の支援実績を持つ「食」に特化したリライズコンサルティング株式会社をお招きして、「アフターコロナの逆境を跳ね返した食品EC」が、どのような取り組みをしているのかを徹底解剖いたします。
こんな時代だからこそシンプル、かつ、強力な“たった2つの脱・赤字法”を社内に持ち帰り、漠然とした停滞感から脱しましょう!
こんな方におすすめのセミナーです
- グルメ・スイーツ・飲料などの食品系ECを展開されている事業者様
- EC事業を黒字化させたい事業者様
- 食品ECサイトを立ち上げたばかりで、集客・売上にお悩みの担当者様
- モールにも出店しているが自社ECに注力したい企業様
- ショップコンセプトやブランディングにお悩みの責任者様
※食品系EC店舗様でなくともご参加いただけます。
セミナー内で紹介される実績はすべて食品系ECの事例となりますのであらかじめご了承ください。
講座概要
- 食品ECの事例紹介
- コロナ後の逆境を跳ね返した、たった2つの脱・赤字法とは
- 販売力に負けない体制の作り方
スピーカー
リライズコンサルティング株式会社 コンサルティング事業部 WEBマーケティングチーム 経営コンサルタント 大久保 貴広 氏
profile
大阪府大阪市出身
大阪市立大学商学部商学科卒業
学生時代に行った訪問営業と販売員育成の経験、大学卒業後も新規開拓営業で培った『売れる売り方』を武器に、『小さくても売れるEC事業』を作る。
リライズコンサルティングの中でも「飲食店の通販事業」の専門家として、特に売れるページ作りが得意。加えて営業マン時代から徹底する「結果主義」の精神で、経営者様の夢・目標を叶えるべく全国を飛び回る日々。
実績
・主に飲食店を対象とするEC事業強化参入のコンサルティング実績20社以上
・年間500SKU以上の商品を企画
・OPEN1年以内EC事業月商200万円超えを年間3社以上実現
リライズコンサルティングの特徴
リライズコンサルティングは、『食』に特化したコンサルティング会社です。
「中小零細企業」から「東証一部上場企業」まで、「700社以上」のコンサルティング実績。
人に個性があるように、各企業にもそれぞれの個性があります。そんな個性を見つけ、引き出し、業績アップへと繋げる「オーダーメイド型のコンサルティングスタイル」が弊社の特徴です。
タイムスケジュール
15:00-16:15(75分) 講義
16:15-16:30(15分) 質疑応答
開催概要
日程
2024/1/18(木) 15:00〜16:30
セミナー参加費用
無料
会場
オンライン(Zoomウェビナー)
アーカイブ配信
本セミナーへお申し込みいただいた方には後日、アーカイブ動画のご視聴URLをご案内いたします。
※質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受け付けさせていただきます。
※複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
※ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。
※セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。