講演内容

 

Amazon本社会議室で⾃社ECの話?!そしてLINE社も登壇!!そして売上を創っていらっしゃる4社のEC事業者様の最新Eコマース談義

昨今、独⾃ドメインによる⾃社Eコマースのためのさまざまなマーケティングツールが、⼤変リーズナブルに提供される時代になりました。
それは、⼤⼿モールとも遜⾊のない利便性を、消費者に提供できる時代になったことを意味し、貴社のEC戦略を⾃由にデザインできる素晴らしい機会が訪れたということです。
今、まさに⾃社Eコマースで顧客を創り、ファンを創り、そして売上を創っていらっしゃる4社のEC事業者様と、その戦略を⽀える5社の⽀援事業者による最新Eコマース談義・・・必⾒です!

 

こんなお悩みを持つ方におすすめします!

  • 自社ドメインのEコマースを構築しようと考えているが、同売上を上げるかイメージがつかない
  • 自社ドメインのEコマースを運営しているが、売上が上がらない
  • スマホ時代になってからコンバージョン率が低く、以前と比べて売上が下がってきた
  • Eコマースの最新情報が知りたい!

※本セミナーの受付は終了いたしました。

 

セミナー概要

 

SESSION:1「まずは!集客」

モバイルファースト時代のキーワードをトリガーにする集客方法の変化

株式会社ハイブリッドマーケティング 代表取締役 徳山 寿吉(とくやま ひさよし)氏

  • キーワードプロモーションからみるモバイルファースト時代の到来
  • 購買行動焦点化で過剰満足?
  • ユーザーのインサイトに応えるための疑似体験を!
  • 自社EC向上計画!サイトもプロモーションも“モノからコトへ”

 

SESSION:2「惹き込む検索」

探しものは何ですか?から「コレを探してみませんか?」の導線でお客様をサイトに惹き込む術。

ビジネスサーチテクノロジ株式会社 代表取締役社長 川邉 雄司(かわべ ゆうじ)氏
株式会社フューチャーショップ 八木 智仁

  • 探したけれど「見つからない」は満足度の低下だけじゃない! “0件ヒットの悲劇”
  • まだ、「お客様まかせの検索窓」ですか?
    サイト内検索利用の実態から見るユーザーが本当に「探したいもの」
  • それより「コレを探してみませんか?」もっと惹き込む検索ナビゲーション
  • サイト内検索の改善事例を一挙紹介!
  • 雑貨ショップ「ブルーブルーエ」の検索窓にキーワードを入力したユーザーが「すげぇ!」とツイートした理由。犬派とネコ派の特長もキーワードから判る??

 

SESSION:3「顧客の感情をAIで制す!ウェブ接客」

AIが、ユーザーの感情を予測し注文率アップを実現!?ウェブ接客の現在と未来

Emotion Intelligence株式会社 代表取締役CEO 太田 麻未(おおた あさみ)氏
株式会社小島屋 取締役 小島 靖久(こじま やすひさ)氏
株式会社フューチャーショップ 八木 智仁

  • 今、なぜウェブ接客が注目されているの?
  • それって誰のため? やってはいけない接客手法
  • AI技術が、ウェブ接客の生産性を劇的アップ!
  • ウェブ接客の近い未来
  • 創業60年上野アメ横「小島屋」が、AI接客を導入した3つの理由

 

SESSION:4「配送先入力と決済は、最大の山」

初めて来訪したECサイトでも、3タップで購入完了!の顧客体験がもたらすもの。

アマゾンジャパン合同会社 Amazon Pay事業本部 事業開発マネージャー 鈴木 保幸(すずき やすゆき)氏
株式会社ドラフト D collection 運営責任者(店長) 北山 太一(きたやま たいち)氏
有限会社セレクト Pierrot WEB事業部 事業副統括 山ノ内 智也(やまのうち ともや)氏
株式会社フューチャーショップ 安原 貴之

  • Amazonの理念
  • 提供開始から2年。Amazon Payの現状
  • 自社ECにAmazon Payを導入する意味とは?
  • 最大の効果を出す「実装」へのこだわりをご紹介
  • 急成長するメンズファッション通販「D collection」のAmazon Pay導入インパクトとは!?

 

SESSION:5「それでもカゴ落ち!?ECならではの挽回力。」

挽回力がCVRを押し上げる!カゴ落ちしたお客様をダイレクトにフォローする術。

有限会社セレクト Pierrot WEB事業部 事業副統括 山ノ内 智也(やまのうち ともや)氏
株式会社フューチャーショップ 安原 貴之

  • カゴ落ちによる機会損失額は売上の2倍!?
  • なぜカゴ落ちは防げないのか?
  • 防げないからこそ必要な「挽回力」
  • 具体的なリカバリー施策と効果をご紹介
  • リカバリー率XX%!!売上に効くカゴ落ち対策の事例..レディースファッション通は「Pierrot」
  • 人手も予算もない中で、試行錯誤を繰り返しながらも「セールをせずにCVR2.0%、月商3,000万規模」という店舗に成長した「Pierrot」の、”たった1つの考え方”とは?

 

SESSION:6「そして…コミュニケーションで絆を創る。」

Webとメールだけ…はもう古い!? LINEでお客様との距離はもっと近くなる。

LINE 株式会社 /LINE Business Partners株式会社 事業開発部 岡崎 想(おかざき そう)氏
株式会社JAM TRADING 古着屋JAM 代表取締役 福嶋 政憲(ふくしま まさのり)氏
株式会社ドラフト D collection 教育課課長・LINE運営責任者 長岡 竜也(ながおか たつや)氏
株式会社フューチャーショップ 八木 智仁

  • LINE@の最新活用事例
  • LINEと自社EC会員を連携する拡張機能とは?
  • LINEログインがEコマースにもたらす利便性。
  • アプリとLINE@、さてどうする?
  • 古着屋JAMのオムニチャネル戦略でLINEは重要な役割を果たしている
  • Eコマースでワントゥワンコミュニケーション!メンズファッション通販DcollectionがLINEでコーディネイト提案を行う理由

※本セミナーの受付は終了いたしました。

 

 

プログラム

 

15:00-15:30

受付開始

 

15:30-15:35

始まりのあいさつ

 

15:35-16:05

SESSION:1 集客(30分)モバイルファースト時代のキーワードをトリガーにする集客手法の変化

 

16:05-16:35

SESSION:2 検索(30分)探しものは何ですか?から「コレを探してみませんか?」の導線でお客様をサイトに惹き込む術。

 

16:35-17:05

SESSION:3 接客(30分)AIが、ユーザーの感情を予測し注文率アップを実現!?ウェブ接客の現在と未来

 

17:05-17:15

休憩(10分)

 

17:15-17:45

SESSION:4 決済(30分)初めて来訪したECサイトでも、3タップで購入完了!の顧客体験がもたらすもの。

 

18:05-18:35

SESSION:6 絆・コミュニケーション(30分)Webとメールだけ…はもう古い!? LINEでお客様との距離はもっと近くなる。

 

18:35-18:45

質疑応答

 

18:45

閉会

※本セミナーの受付は終了いたしました。

 

 

開催概要

 

開催地

東京目黒:アルコタワー
※詳細は、受付完了メールにてご連絡差し上げます。

 

日程

7月28日(金)15:30〜18:45(開場15:00)

 

会場

アマゾンジャパン合同会社 会議室

 

定員

120名(1社2名様まででお願いします)

 

セミナー参加費

無料

 

参加に関する注意事項

※ご参加者様は名刺をご持参ください。名刺を1枚頂戴しております。
※下記に該当する同業の企業様の参加はお断りしております。
・弊社/共催社と同業の事業を展開されている企業様
・弊社/共催社と同業の事業を展開されている企業のパートナー様
(貴社が公開されている情報で判断をさせていただきます。)
※事前登録いただいていない方は、セキュリティーの関係上会場に入室いただけません。あらかじめご了承下さい。

※本セミナーの受付は終了いたしました。