セールスエンジニア

求人情報 情報更新日:2025/01/28

職種 セールスエンジニア
仕事内容 【業務概要】 マネージドパブリッククラウドおよびプライベートクラウドの営業活動を展開・推進するセールスアクイジションスペシャリスト/マネージャを募集しています。 セールスアクイジションポジションは、日本市場における新規案件の開拓を担当します。 このポジションは、最初のコンタクトからクロージングまでのやりとりを管理することになります。 【業務内容】 企業や官公庁等の法人へ、主にITインフラにおける経営課題に対するソリューション提案を通じ、当社クラウドサービスの提案・販売活動を行います。 ・市場参入戦略と候補顧客の既存ネットワークに基づき、ターゲットとなるセグメントと顧客を定義する。 ・新規案件の獲得、トップクライアントとのミーティング、包括的なポートフォリオを定義されたターゲットセグメントと顧客の中で位置づけるための方法を開発する。 ・ターゲットとなる顧客やセグメントを定義する。 ・市場をリードする勝率と戦略を確保するための営業プロセスを実行する。選択したターゲットセグメントと顧客内でビジネスを成長させるために、構造化されたセールスプロセスを開発し、最適化する。 ・見込み客の開拓、発掘、教育、ソートリーダーシップ、ソリューション提案、交渉、クロージング、ソリューション提供のための導入チームとの連携など、営業サイクル全般を担当する。案件のライフサイクルを通じての正確な予測管理。 ・アドバイザリーおよびプロフェッショナルサービス、アーキテクト、ソリューションエンジニアと密接に連携し、当社ソリューションがお客様の要件を満たしているか、どのようなカスタマイズが必要かを確認するためのプリセールスフィジビリティアセスメントを実施する。 ・営業収益の目標を設定し、達成し、それを上回る。他の重要な組織と連携し、収益の増加を促進する。 ・マーケティング部門と密接に連携し、成長を促進する。 ・ソリューションの販売プロセスをリードする。 ・顧客のニーズを理解し、提案するために、適格なリードとバーチャル/直接会う。 ・ソリューション提案書を作成し、付加価値を提案する。 ・見込み客や既存顧客と協力し、製品ポートフォリオの中から顧客のニーズを満たす最適なソリューションを選択する。 ・業務、製品、サービス、顧客に関する簡単なビジネス上の問題解決に貢献する。 ・情報の分析、質問、理解度の確認を、担当業務内の標準的な手順で行う。 ・習得した技術や経験を応用し、一定に複雑だがルーティンワークをこなすことができる。 【仕事の特色】 【Global Solutions事業部について】 グループクラウドの導入にはビジネスモデルや事業環境に適した設計・構築、そして運用が不可欠です。 お客様が安心してクラウドを活用しながら事業成長を実現するために、アイレットは海外ベンダーとも連携しきめ細かい支援も行なっており、Rackspace Technology はその一社です。 それら連携により、変化に対応できる柔軟性や国境を跨ぐサービス提供を可能とし、お客様を新たなレベルへと導くカスタムソリューションを提供しています。 また、グローバルなビジネスのみならず、日本国内のガバメントクラウドサービスには特に注力し、成長し続けています。 様々な国籍のメンバーから成り立つ事業部のため、日々お互いの文化や経験を共有しながら新しい価値観を見出し、グローバル環境で幅広い技術力とスキルを磨け、カルチャー作りやチームビルディングも行なっています。部内の共通語は日本語と英語であり、バイリンガルな環境と、ダイバーシティを尊重するチームです。 ■システム開発で創業しクラウド事業で急成長中のアイレット。KDDIグループでさらなる飛躍を実現させる。 アイレットは2013年に日本初のAPNプレミアコンサルティングパートナーに認定を受け、Google Cloudパートナープログラムにおいてもサービスパートナーの認定を取得しました。 多種多様な分野における精鋭のプロフェッショナルと専門チームが揃っているアイレットでは、企画・設計・インフラ構築からシステム開発・UI/UXデザインまでワンストップで、幅広いお客様の課題解決に取り組んでいます。 【アイレットの雰囲気・社風】 エンジニアが自由度高く働ける環境が整っており、スピーディーかつ効率的な開発スタイルが特徴です。社員同士がスキルアップをサポートし合う文化が根付いており、社内勉強会やナレッジ共有、ブログ発信等も盛んなため、最新技術を学びたい方にとって理想的な環境です。 アイレットでは、常に新技術に挑戦するスピリットを持ち続けています。 上司に対しても気軽に相談できるフラットな関係性で、意見を述べる際にも遠慮が不要な風通しの良い職場となっています。 【仕事内容(変更の範囲)】 当社業務全般
雇用形態 正社員
求めている人材 ・ICT/マネージドサービスおよびホスティング分野での営業およびビジネス開発経験(例:IT/ソフトウェアサービス、Web/アプリケーション/プラットフォームホスティング、マネージドサービス、データセンター、SAAS、クラウドコンピューティング、コロケーション、ISPなど)。 ・流暢な日本語とビジネスレベルの英語コミュニケーションおよびプレゼンテーションスキル(書面および口頭)。 ・ITインフラサービス/アウトソーシング業界またはマネージドホスティングにおいて、バリュー/ソリューションサービスを提供する新規開拓営業における豊富な商業経験をお持ちの方。 ・見込み客のビジネスニーズを明確に理解し、当社ソリューションがどのように現在および将来の要件を満たすことができるかを理解し、維持すること。必要に応じて、製品チームを動かし、新しい提案を開発する。 ・日本のIT市場、特に日本のマネージドクラウド市場に対する幅広い理解。 ・ダイレクトセールスおよびビジネスデベロップメントの経験、目標達成の実績がある方。 ・セルフスターターで、可能な限り高いレベルの対応とパフォーマンスを推進する高いモチベーションを持ち、潜在的な勝利を見抜き、それを迅速かつ商業的に実行する能力。 ・高成長で速いペースの環境の中で、あらゆるレベルで効果的に働き、結果を出す能力。 ・課題や問題に対して論理的思考と推論を適用する実証的な能力。 ・学歴:高卒以上 ・人間関係構築のスキルをお持ちの方。 ・モチベーションの高いチームプレーヤーで、プロフェッショナルとしての優れた存在感とビジネスセンスをお持ちの方。 ・顧客、営業、マーケティング主導の納期を守るために努力する意欲のある方。 ・顧客サービスに対する情熱と熱意を持ち、周りに良い影響を与えることができる方。
勤務地 <東京本社>東京都港区虎ノ門虎ノ門ヒルズ森タワー24階
給与 想定年収 400~1,200万円 (給与形態:月給) ■賞与・昇給 賞与:年2回(7月・12月)※事業部業績に応じます。 昇給:年2回(4月・10月) ■募集職種の年収例※試用期間中はフレックスタイム制、本採用後は裁量労働制となります。 ※フレックス制で就業の場合、35〜40時間分の時間外勤務手当(55,000円~213,000円)を含み、超過分は別途支給します。 ■給与・評価等備考 ・給与:スキルと経験により優遇いたします。
勤務時間 ■平均残業時間10~30時間
休日休暇 ■休日制度 完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇 、アニバーサリー休暇、リフレッシュ休暇 ■年間休日:
120日
待遇福利厚生 ■保険制度 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 住宅手当 / 家族手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇 ■制度 <福利厚生制度> 産休・育休制度、各種資格取得支援、在宅支援手当、環境整備一時金、 健康維持特別一時金、定期健康診断、PR手当、スポーツ支援、社内イベント支援 ■服装: ビジネスカジュアル

企業情報

事業内容 ・ITコンサルティング ・システム開発 ・システム保守・運用 ・サーバハウジング・ホスティング

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