プロジェクトマネージャー(PM)

求人情報 情報更新日:2025/04/04

職種 プロジェクトマネージャー(PM)
仕事内容 【具体的な業務】 Workdayの管理・運用を中心に、HRテクノロジーを活用した業務改善や新機能の実装を推進します。 単なるシステム管理ではなく、戦略人事組織のメンバーとして業務課題を解決し、ビジネスに貢献します。 ▼業務詳細 1.Workdayの運用・管理 ・ユーザー権限の管理およびアクセス制御の最適化 ・システムの定期更新やバージョンアップ対応を含むリリース管理 ・Workday標準およびカスタムレポートの作成・改修によるデータの可視化・分析支援 ・ワークフローの設計・最適化による業務プロセスの改善 2.システム間のデータ連携(インテグレーション)の設計・実装 ・APIやEIBを活用した他システムとのデータ連携 ・既存システムとの統合、データフローの最適化、および運用・保守・トラブルシューティング 3.新機能の導入・最適化 ・バージョンアップに伴う新機能の調査・検証・導入 ・システム設定の最適化やパフォーマンス改善の提案・実施 4.業務プロセスの標準化・改善 ・人事業務の効率化に向けたシステム活用の提案と実行 ・人事・IT部門と連携し、業務プロセスの標準化・最適化を推進 ・システム利用者向けのガイドライン策定およびユーザーサポート・トレーニングの実施 【仕事の特色】 【組織ミッション】 人事システムとデータの活用を通じて、人事業務の効率化と組織の生産性向上を支援することが目的です。 Workdayを中心としたシステムの運用・改善を推進し、業務の最適化とデータドリブンな意思決定を加速させています。 【募集背景】 Workdayの活用をより効果的に推進し、人事業務の効率化やデータ活用を強化するため、新たなメンバーを募集します。 これまでの運用に加え、システムの安定化や新機能導入、インテグレーションの強化を目指します。 【本ポジションの魅力】 ・Workdayの活用を進めるフェーズであり、システムの改善や最適化に主体的に関われる ・人事戦略と直結したHRテクノロジーの活用を推進できる ・経営に近い視点でHRシステムの最適化・業務改善に関与できる ・人事とITの両方の知識を生かし、キャリアの幅を広げられる ・データ分析・業務効率化・システム連携など、エンジニアリング寄りのスキルも生かせる 【組織構成】 戦略人事グループは約5名で構成されており、そのうち数名がWorkdayの運用・管理を担当しています。 【開発環境、使用するツールなど】 Workday、Google Spreadsheet、Excel、Slack、Notion、ChatGPT 【参考情報】 会社紹介資料|SpeakerDeck https://speakerdeck.com/sansan33/sansan-company-profile 【仕事内容(変更の範囲)】 会社の定める業務
雇用形態 正社員
求めている人材 ・Workdayの運用・保守・導入経験 または 他の統合型HCMシステムの運用・保守・導入経験 ・システム要件定義の経験 ∟ビジネス要件とシステム要件のすり合わせができることが望ましい。 ∟どの作業領域でも可(権限設定・ワークフロー・レポート作成・データ管理など)
勤務地 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F
給与 想定年収 700~994万円 (給与形態:月給) ■賞与・昇給 賞与:年2回(1月・7月) 昇給:年1回(6月) ■募集職種の年収例経験、能力等に応じて個別に決定します。 ■給与・評価等備考 給与:経験、能力等に応じて個別に決定いたします。 ※エンジニア職、研究開発職の方は経験やプログラミング能力に応じて個別に対応いたします。
勤務時間 ■平均残業時間10~30時間
休日休暇 ■休日制度 完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇 ■休暇備考 ・チャージ休暇:7月~9月の間に連続3日間の休暇が取得できる制度(正社員のみが対象) ■年間休日:
125日
待遇福利厚生 ■保険制度 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 / 住宅手当 / 残業手当 / 慶弔休暇 / 年末年始 / 有給休暇 ■制度 <福利厚生制度> ・知識習得・業務効率向上補助制度(エンジニア職・クリエイター職のみ) ・社内交流支援制度 ・住宅補助制度 ・英語学習補助制度 ・平日・土日入れ替え制度 ・育児サポート制度 ※ 各社内制度の紹介はこちら ※ 制度により、対象社員や適応ルールあり。 ■福利厚生備考 〈Know Me〉 異なる業務に当たっているメンバーが、社内交流のために三人一組で食事をする場合に飲食費が補助される制度。 〈Geek Seek〉 知識習得や業務効率向上に必要な書籍、ツールの購入やイベントなどの参加にかかる費用が補助される制度。 ※エンジニア職、研究開発職、クリエイター職のみが対象 〈Geek Seek Plus〉 ホームページや当社社員の紹介から直接当社に応募し入社した社員を対象に、業務環境整備のサポートとして33万円の費用が補助される制度。 ※エンジニア職、研究開発職、クリエイター職のみが対象 〈H2O〉 自宅の最寄り駅が渋谷駅から2駅以内の場合に、家賃にかかる費用の一部が補助される制度。 ※正社員のみが対象 〈M2O〉 新卒入社時に表参道駅または渋谷駅から2駅以内が最寄り駅の住居に引っ越した場合に、新生活を始めるための費用として一定額が支給される制度。 ※新卒入社の社員のみが対象 〈どに〜ちょ〉 休日の静かな環境で業務を行う方が生産性や効率を上げられる場合に、平日と休日の勤務日を入れ替えられる制度。 ※正社員のみが対象 〈OYACO〉 小学校6年生までの子どもがいるメンバーが仕事と子育てを両立できるように、育児をサポートするさまざまなサービスの利用に対して補助が受けられる制度。 ※正社員のみが対象 〈チャージ休暇〉 7月から10月までの期間中に連続3日までの特別休暇を取得できる制度。 ※正社員のみが対象 ※ 社内制度については、公式メディア「mimi」でも紹介しています。 https://jp.corp-sansan.com/mimi/ ■服装: 私服

企業情報

事業内容 働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売 ■Sansan株式会社とは 「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、働き方を変えるDXサービスを提供しています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」や名刺アプリ「Eight」、インボイス管理サービス「Bill One」、契約DXサービス「Contract One」を国内外で提供しています。 ■営業を強くするデータベース「Sansan」 https://jp.sansan.com/ Sansanは、名刺管理を超えた営業 DXサービスです。名刺やメールの署名、ウェブフォームの入力内容といった顧客との接点から得られる情報を正確にデータ化し、接点情報の一元管理を可能にします。また、 100万件以上の企業情報をあらかじめ搭載し、企業の業種や従業員規模、売上高、役職者情報といった、あらゆる顧客に関する情報を営業やマーケティング活動に活用できます。さらに、外部システムと連携しデータを統合させることで、ガバナンス強化やリスクマネジメントなど営業以外の目的でデータを幅広く活用することも後押しします。 ■請求書受領から、月次決算を加速する「Bill One」https://bill-one.com Bill Oneは、Sansan株式会社が提供するインボイス管理サービスです。郵送やメールといったさまざまな方法・形式で届く請求書をオンラインで一括受領し、素早く正確にデータ化。請求書をクラウド上で一元管理することで、アナログで非効率な請求書業務をデジタル化します。インボイス制度や電子帳簿保存法にも対応し、月次決算業務を効率化することで、企業経営における意思決定のスピードを加速します。 ■契約データベースが、ビジネスを強くする「Contract One」https://contract-one.com Contract Oneは、Sansan株式会社が提供する契約DXサービスです。過去に取り交わした契約書とこれから取り交わす契約書を正確にデータ化して、データベースを構築。契約情報をビジネスにおける資産として、法務部門に限らず全社員で活用できる環境を作り、さまざまな部門の課題解決を後押しします。部門や拠点を問わず契約データベースを活用することで、社内のあらゆる取引を見える化し、リスクマネジメントの強化や取引条件の最適化などを推進します。 ■タッチで交換。スマートに管理。「Eight」https://8card.net Eightは価値ある出会いをタッチでつなぐ、ビジネスのための名刺アプリです。 つながった相手の昇進・異動・転職などの情報が自動で更新されるため、周囲の近況をスマートに把握できます。これからの名刺交換は、お互いのスマホをかざすだけ。 昔、知り合ったあの人と。転職した元同僚と。いつかまたビジネスの機会があるかもしれません。Eightは価値ある出会いをタッチでつなぐ、ビジネスのための名刺アプリです。

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