プロジェクトマネージャー(PM)

求人情報 情報更新日:2025/03/18

職種 プロジェクトマネージャー(PM)
仕事内容 当社は創業以来、ものづくり産業に特化したメディアやSaaSサービスを立ち上げて参りましたが、さらなるプロダクト強化に対応すべく、プロジェクトマネージャー/PjMを募集します。 <業務内容> 進捗管理やチームマネジメントを行いながら、必要に応じて他部署とのリレーションなども行いプロジェクトの推進にも携わって頂きます。 将来的にはプロダクトオーナーやPdMとしてご活躍いただくことも可能です。 ・プロジェクトの進行管理 ・担当チームのマネジメント ・プロダクト開発プロセスの定義、体制に合わせた定期改善 ・新規機能 / 機能改善の仕様策定 ・他部署とのスケジュール調整 【仕事の特色】 < ポジションの魅力> アペルザでの開発は業界と顧客に深い理解を持つプロダクトオーナーのもとで、チームで様々な課題を解決していくことになります。製造業の方々は本当に厳しい目をお持ちです。使う人のことを絶えず考え、隅々にまで心を配って作ることが出来た時、初めてそのプロダクトが受け入れて頂けるようになります。丁寧なものづくりを通して難易度の高い課題を解くことには、挑戦しがいを感じていただけると思います。 <開発環境> ・利用言語:Java、Python、TypeScript、GraphQL ・フレームワーク・ライブラリ:Spring Boot、React、Node.js、Next.js ・インフラ:AWS(ECS、Lambda、Auroraなど)、GCP(BigQueryなど) ・ツール:Bitbucket、JIRA、Slack、GoCD、Jenkins 【仕事内容(変更の範囲)】 当社業務全般
雇用形態 正社員
求めている人材 ・Webサービスのプロジェクト推進経験 ・エンジニアとしてのwebアプリケーションの開発経験 ・良いサービスを作ることで顧客への提供価値を最大化し、サービスを成長させることに情熱を注げる方 ・チームワークを大切にできる方 ・仕事に自律的に取り組める方、やりきる力のある方 ・誠実な方(人をリスペクトし、信頼して接することができる方)
勤務地 <本社>神奈川県横浜市中区山下町23番地 日土地山下町ビル13F
給与 想定年収 650~800万円 (給与形態:年俸制) ■給与・評価等備考 ・給与:スキルと経験により優遇いたします。
勤務時間 09:00~18:00  ■平均残業時間10~30時間
休日休暇 ■休日制度 ⼟⽇、祝⽇、年末年始(12月29日〜1月3日)、慶弔休暇あり ■年間休日:
120日
待遇福利厚生 ■保険制度 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険 / 通勤手当 ■制度 交通費支給、グリーン通勤手当(条件あり)、リモート手当、引越し補助(条件あり)、オフィス内フリードリンク、社内マッサージ手当など ■服装: 私服

企業情報

事業内容 株式会社アペルザの掲げるミッションは「ものづくりの産業構造をリデザインする」です。そんな同社が提供する製品やメディアは、製造業に特化して情報・取引・コミュニケーションをオープンしていくことをミッションにされています。 その製造業が大きな転換期を迎えている今、インターネットという製造業とは異なる観点から推進し、日本経済を発展させたいと創業された企業です。AI(人工知能)やloTなどに代表される新しいテクノロジーで、伝統的な製造業に変革をもたらそうとされています。 <アペルザの事業> ■製造業向けクラウドサービス アペルザクラウド ■製造業向け動画プラットフォーム アペルザTV ■カタログポータル アペルザカタログ ■生産財通販サイト アペルザeコマース ■ものづくりニュース ■IoTナビ <アペルザのサービス> ■B2B SaaS/ECのアペルザ アペルザは「ものづくりの産業構造をリデザインする」をミッションに製造業に専門特化したSaaS、ECを提供している会社です。製造業は、GDPの約2割、輸出の約9割を占めるなど日本を経済大国へと導き、今なお海外で高く評価されている産業です。そんな製造業ですが、中小企業を中心に「技術力があるにも関わらず知られていない製品」がたくさんあります。こうした課題に対応するために、私たちは営業効率化クラウド(SaaS)やECマーケットプレイスを提供し、売り手と買い手に関わる業務のデジタル化・効率化に取り組んでいます。 ■実績 サービスを利用する企業は7,500社を超え、サイトの月間利用者数は30万人を突破。また運営する既存サービスのトラフィックは日本国内にとどまらず、中国や東南アジア等の海外からのアクセスも増え始めています。 <アペルザのおすすめポイント> (1)独自の仕事スタイル ・ベンチャー企業ならではのスピード感がある ・全社員が同社のサービス内容やクオリティを高めることを頭にいれている。そのためにも、他部署との連携を蜜に行っている。 ・業務はチームで推進することを重視 ・仲間が困っていればみんなが全力でサポート ・うまくいった仲間には、みんなが全力で称える ※具体例:リアルな反応を見聞きするために営業とプロダクトチームのメンバーが一緒にユーザーの元を訪れたり、顧客の課題やニーズに応えるための策を練り提案することを営業とマーケティング室やプロダクトメンバーが一緒に考えたりします。 (2)働く環境 ・ほとんどのメンバーが中途入社 ・メンバーのバックグラウンドは、IT系/人材系/金融系など ・メンバーの国籍も日本/シンガポール/フィリピンなどさまざま ※多様な人材が揃っているので、一緒に働いて意見を交わすだけで、一人ひとりの能力も組織も強くなっていきます。 会社として大切にしているのは、オープンなコミュニケーションです。 大切なことを実行できるようにするために、MTGスペースをガラス張りにしたり、執務スペースの仕切りをなくしたり環境面も整備されています。質の高いインプットを行うことでアウトプットが生まれるとされ、みんなが自ら思考を巡らせるためにも経営数字などの情報も全てオープンに。その結果として、メンバーの一人ひとりが自発的に業務に取り組み、チーム全体が成果を出すという良い循環ができています。

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