[終了]7/12開催 BtoBマーケティング担当者に送る「ABMを実現するMAとデータ活用方法」 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
  • google+
  • follow us in feedly
マーケティング

[終了]7/12開催 BtoBマーケティング担当者に送る「ABMを実現するMAとデータ活用方法」

セミナー概要

 

顧客データの獲得の仕組みがあり、データを日々取得しているにも関わらず、なぜABM(アカウントベースドマーケティング)はうまくいかないのでしょうか?その『答え』はMAが元々持っている考え方にあります。本セミナーでは、ABMを実践するための基礎知識、データ活用するための準備、MA活用方法についてご案内いたします。

セミナー申込はこちら

ウェビナー申込みはこちら

 

 

講演内容とスケジュール

 

15:00〜15:30

セミナー受付

 

15:30〜16:05

第1部:MAとABMの違いとABM実践に向けての3つのポイント

MAとABMという同一に語られがちなテーマについて改めて整理をした上で、なぜABMの効果が高いと言われているのか?とABMに取り組むにあたり重要な3つのポイントをMAのコンサルティング経験を踏まえて解説します。

講師:アンダーワークス株式会社 マネージャー 高橋 諭 氏

 

16:05〜16:10

休憩

 

16:10〜16:45

第2部:優先アプローチ企業の析出×デジタルマーケティングで、ホットリードを量産する方法とは?

BtoB企業が効率的にリードを量産できるABMを実現するために、顧客データの属性傾向から導き出した①優先アプローチ企業群の析出、②SFA・MA のデータ基盤強化、③DMPやSNSを用いたBtoB企業向けのリード獲得手法をご紹介します。

講師:株式会社ランドスケイプ 経営戦略チーム執行役員 吉川 大基 氏

 

16:45〜16:55

休憩

 

16:55〜17:30

第3部:Marketoで実践するABM

  • Marketoでなにが実現できるのか
  • Marketo ABMについて
  • デモンストレーション

講師:株式会社マルケト ソリューションコンサルタント 廣川 侑 氏

 

17:30〜17:45

質疑応答

※その場で個別相談も受け付けておりますので、お気軽に営業担当までお声がけください。

セミナー申込はこちら

ウェビナー申込みはこちら

 

 

開催概要

 

日程

2018年7月12日(木)15:30〜17:45(受付15:00)

 

会場

東京・初台 株式会社ランドスケイプ セミナールーム(交通アクセス

 

主催

株式会社ランドスケイプ、株式会社マルケト、アンダーワークス株式会社

 

定員

会場48名、ウェビナー20名

※お申込み多数の場合は、抽選となります。

 

参加費

無料

  • 講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 競合企業、個人の方のご参加はお断りさせていただきます。
  • 定員を超える場合、抽選とさせていただく場合がございます。

 

■本セミナー全般に関するお問い合わせ

アンダーワークス株式会社 セミナー事務局
電話:03-6432-4515
メール:mkg@underworks.co.jp

セミナー申込はこちら

 

■本セミナーのウェビナーに関するお問い合わせ

株式会社ランドスケイプ セミナー事務局
電話:03-5358-8900
メール:seminar@landscape.co.jp

ウェビナー申込みはこちら