セミナー概要
日本の小売業の低成長が続く中で、前年比10%程度で成長を続けるEC市場を狙い大手企業のEC本格参入が始まっています。大手の参入を受けて、楽天・Amazon・ヤフーといったモールで成長を続けた中小ECベンチャー企業も新しい成長戦略が必要となっています。また、自社ECサイトをリアルと融合させて新モデルへ転換する動きも活発です。直近では、日本以外の海外へ販路を広げる動き、配送費用の値上げへの対応なども必要になってきています。今回のサミットでは、成長市場のECを取り巻く動きを踏まえ、中小ベンチャーも大手企業も成長できる戦略の提言と実行するための手法を一気にお伝えいたします。
イベントキーワードトピックス
- 2018年のECはどう動くか?
- 楽天・Amazon+成長モール活用モデルは?
- アメリカ発:ECの大地殻変動と日本の近未来は?
- ECのグローバル戦略と国別進出パターンは?
- 中小でも大手に勝てる戦略とは?
- 「自動化」から始まるバックヤード改善法は?
- 大手企業が参入で成功する唯一の方法は?
- 2018年度版:商材別の売れる鉄則手法は?
- 自社ECの独自路線で勝ち抜くモデルは?
- EC事業加速に必要な人材育成法は?
タイムテーブル
第一部 ECイノベーション&加速モデル講座
1. -1
13:30~14:10
ECイノベーション&加速モデル講座
[全国初共有]2018年はECどう加速させる?
中小の勝ちパターン・大手の参入方法を解説
講座内容
- 2018年のECはどう動くか?
- 楽天・Amazon+成長モール活用モデルは?
- アメリカ発:ECの大地殻変動と日本の近未来は?
- ECのグローバル戦略と国別進出パターンは?
- 中小でも大手に勝てる戦略とは?
- 「自動化」から始まるバックヤード改善法は?
- 大手企業が参入で成功する唯一の方法は?
- 2018年度版:商材別の売れる鉄則手法は?
- 自社ECの独自路線で勝ち抜くモデルは?
- EC事業加速に必要な人材育成法は?
1. -2
14:10~14:40
いますぐできるアマゾンの「仕組み・コツ」を理解して
集客・売上をアップする方法を厳選公開
- 売り上げアップのための基本戦略
- アマゾンで今伸びている企業の特徴
- 最短でアクセスアップを狙うための手法
- Amazonスポンサープロダクトの活用
- 広告運用で失敗しないポイント
- 商戦期に取り組むこと
対象
- アクセスが上がり売上げも上がってきたが、最近頭打ちになってきた
- 以前と比べアクセスも減少、売上も落ちた
- 広告でアクセスを上げることはできたが、費用対効果が良くない。また、何を修正すればよいか分からない
- 自社でとりあえず検索対策しているけど、限界を感じる、アクセスが増えない
- 他の業務が忙しく検索対策もできず、集客状況の分析、改善することが出来ていない
第2部 成長モール講座
2. -1
14:50~15:20
年末商戦〜2018年スタートダッシュをするために
立上げ〜SOY受賞店舗まで担当してきた楽天コンサルタントが厳選した
月商1000万円突破企業が取り組むべき施策と成功事例を大公開
鋼材内容
- 「売れる店舗」と「売れない店舗の」違い
- 1000万円突破に向けて成功する運営体制とは
- 縦売型店舗と横売り型店舗、特徴別の戦い方
- 売れる商品ページの作り方
- 回遊性を高める店舗内カテゴリの作り方とは
- 離脱させないスマホサイトの回遊施策とは
- 楽天で作るべき「売れるモデル」とは
対象
- 今までは順調に来たが売上が頭打ちになってしまった
- 月間売上を1000万円以上にしたい
- 社長が現場から離れてスタッフに仕事を任せたい
- やるべきことがありすぎて、売上を上げるための優先順位が決められない
- 今の社内のやり方が正しいか、自信が持てない
- 現在外注しているデザイン会社に不満がある
- マネージャー・店長に自発的に考えて企画・施策を考えてほしい
- 楽天ショップをオープンしてから。三年〜五年したけど行き詰まっている
2. -1
14:50~15:50
年末商戦~2018年スタートダッシュをするために立上げ~SOY受賞店舗まで担当してきた楽天コンサルタントが厳選した月商1000万円突破企業が取り組むでき施策と成功事例を大公開
- 「売れる店舗」と「売れない店舗の」違い
- 1000万円突破に向けて成功する運営体制とは
- 縦売型店舗と横売り型店舗、特徴別の戦い方
- 売れる商品ページの作り方
- 回遊性を高める店舗内カテゴリの作り方とは
- 離脱させないスマホサイトの回遊施策とは
- 楽天で作るべき「売れるモデル」とは
対象
- 今までは順調に来たが売上が頭打ちになってしまった
- 月間売上を1000万円以上にしたい
- 社長が現場から離れてスタッフに仕事を任せたい
- やるべきことがありすぎて、売上を上げるための優先順位が決められない
- 今の社内のやり方が正しいか、自信が持てない
- 現在外注しているデザイン会社に不満がある
- マネージャー・店長に自発的に考えて企画・施策を考えてほしい
- 楽天ショップをオープンしてから、三年〜五年したけど行き詰まっている
2. -2
15:20~15:50
【ゲスト登壇】KDDIが本気で運営するネットショッピングモール
「Wowma!(ワウマ)」毎月1000店舗以上も出店する魅力と活用ポイント
講座内容
2017年1月30日に「DeNAショッピング」「auショッピング」がKDDIの元で「Wowma!(ワウマ)」として生まれ変わりました。
新しい料金体系や新機能など、次々と新しい取り組みをしています。
そんな「Wowma!(ワウマ)」が目指しているネットショッピングモールとは?
毎月1000店舗以上が出店しているWowma!
なぜ、そんなにも多くの店舗に魅了されているのか。その理由も紹介します。
対象
- Wowmaの活用方法が知りたい方
- 成長モールの最新情報を知りたい方
- モール参入を考えている方
第3部 自社EC・フルフィルメント加速モデル講座
3.-1
16:00~16;30
本店サイトの売上げアップ&加速に必要なものとは
講座内容
- 売れるお店の条件とは?
- 検索表示回数の最大化(SEO対策)の方法とは?
- 各サムネイルのクリック数の最大化の方法とは?
- 店舗内回遊対策の方法とは?
- 再訪問対策(リピート訪問対策)の方法とは?
- メルマガ導線の最適化の方法とは?
- スーパーアフィリ最適化の方法とは?
3. -2
16:30~17:00
「自動化率」新たな経営指標で運賃値上げを乗り切るための多店舗化ECのバックヤード自動化と 物流自動化の手法と、その選定方法とは?
講座内容
- 経営戦略を支えるEC物流戦略とは
- 物流の切り替えで失敗しない5のポイントとは
- 失敗しないフルフィルメントの選定方法とは
- 売上高物流コスト比率はもう古い?今を乗り切る新たな経営指標とは
- 商材別の物流切り替え成功事例のご紹介
- 特徴別の通販物流会社分類からみた強み、弱みとは
対象
- 最新のEC物流業者選定ポイントを確認したい方
- 物流費高騰でバックヤード見直しを検討している方
- EC新規参入、EC多店舗で事業拡大を目指したい方
- EC物流見直し、入替えを検討している方
- オムニチャネル、越境EC対応も視野に入れている方
開催概要
開催日時
12月13日(水)13:30〜18:00(受付13:00〜)
会場
グランフロント大阪
〒530-0011 大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーC 8階
「大阪駅」 JR中央北口 徒歩5分
会場アクセス地図はこちら
対象
(経営者・マネ ージャークラスが対象のフォーラムとなります )
・最新の売れる手法・事例を確認しておきたい企業様
・EC業界の動向・最新情報を知りたい企業様
・ECイノベーションと共に売上をあげたいと思っている企業様
【ご注意】
最新ノウハウも公開するため、弊社と同業の企業さま(サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している企業様を含む)の参加はお断りしています。
お問合せ先
株式会社いつも.セミナー事務局
03-4580-1365
定員
150名
参加費
イベント3日前までにお申し込みの方:特別無料
それ以降のお申し込みの方:10,000円/人
セミナー注意事項
- セミナー参加者様は、受付にて名刺を一枚頂戴しております。
- 会場によって講師・講座内容の一部が変更になる可能性がございます。内容・ノウハウ・最新事例等のご提供への影響 はごさいません。
- 法人向けの内容となりますので個人、開業予定の方はお断りさせていただきます。
- 最少人数に満たない場合は中止となります。中止の場合は1週間前までには連絡させていただきます。なお、中止の場合、事前にご自身で手配された交通費等の負担は致しかねますのであらかじめご了承ください。
- 入力された個人情報は同意事項に基づき取り扱われることに同意するものとします。
- 複数名のお申込みをご希望の場合は、お手数ですが、一人ずつフォームへ入力ください。