EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

台風の影響で中止となったShopifyのポップアップストア2日目が、10/13に開催決定

台風の影響で中止となったShopifyのポップアップストア2日目が、10/13に開催決定

トレンド
2018/10/12

Shopify Japan株式会社は、日本市場参入後初となるポップアップイベント「Pop Up Festival @COMMUNE2ND powered by Shopify」を10月13日(土)に表参道のコミュニティスペース「COMMUNE 2nd」にて開催する。台風24号の影響で中止となったイベント2日目の開催だ。

このイベントは昨年、Shopifyが日本参入前に展示イベントとして行った「スタートShopify」が好評だったことを受け実施するイベントだ。POSシステムを活用し、実際にアイテムを購入することができる。また、本来ポップアップイベントは9月29日(土)と9月30日(日)の2日間で予定されていたものの、9月30日は台風24号の影響で中止となった。そこで今回は9月30日に中止となった2日目の開催だ。イベントでは、カレー専門店ゴーゴーカレーやカメラショップであるDoppietta Tokyo、アーティストのhalnoを含む新たな店舗も多数出展する予定だ。

 

<参考>

デザイン性と機能性に優れたプラットフォームでカメラ専門ECサイト「Doppietta-Tokyo」が実現したいこと

 

<Pop Up Festival @COMMUNE2ND powered by Shopify概要>

期間:2018年10月13日(土)

時間:12:00~21:00

会場:COMMUNE 2nd

住所:東京都港区南青山3-13

 

Shopifyは、今回のイベントを「オンラインストアからリアルなマーケットへ、リアルなマーケットからオンラインへ」という相互方向に作用することをコンセプトとしている。Shopifyを利用している事業者が実際に出店することで、リアルとオンラインの隔たりをなくすこと、そして来場者がこれからのコマースの形を体験することをねらう。