セミナー概要
顧客データの獲得の仕組みがあり、データを日々取得しているにも関わらず、なぜABM(アカウントベースドマーケティング)はうまくいかないのでしょうか?その『答え』はMAが元々持っている考え方にあります。本セミナーでは、ABMを実践するための基礎知識、データ活用するための準備、MA活用方法についてご案内いたします。
講演内容とスケジュール
15:00〜15:30
セミナー受付
15:30〜16:05
第1部:MAとABMの違いとABM実践に向けての3つのポイント
MAとABMという同一に語られがちなテーマについて改めて整理をした上で、なぜABMの効果が高いと言われているのか?とABMに取り組むにあたり重要な3つのポイントをMAのコンサルティング経験を踏まえて解説します。
講師:アンダーワークス株式会社 マネージャー 高橋 諭 氏
16:05〜16:10
休憩
16:10〜16:45
第2部:優先アプローチ企業の析出×デジタルマーケティングで、ホットリードを量産する方法とは?
BtoB企業が効率的にリードを量産できるABMを実現するために、顧客データの属性傾向から導き出した①優先アプローチ企業群の析出、②SFA・MA のデータ基盤強化、③DMPやSNSを用いたBtoB企業向けのリード獲得手法をご紹介します。
講師:株式会社ランドスケイプ 経営戦略チーム執行役員 吉川 大基 氏
16:45〜16:55
休憩
16:55〜17:30
第3部:Marketoで実践するABM
- Marketoでなにが実現できるのか
- Marketo ABMについて
- デモンストレーション
講師:株式会社マルケト ソリューションコンサルタント 廣川 侑 氏
17:30〜17:45
質疑応答
※その場で個別相談も受け付けておりますので、お気軽に営業担当までお声がけください。
開催概要
日程
2018年7月12日(木)15:30〜17:45(受付15:00)
会場
東京・初台 株式会社ランドスケイプ セミナールーム(交通アクセス)
主催
株式会社ランドスケイプ、株式会社マルケト、アンダーワークス株式会社
定員
会場48名、ウェビナー20名
※お申込み多数の場合は、抽選となります。
参加費
無料
- 講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 競合企業、個人の方のご参加はお断りさせていただきます。
- 定員を超える場合、抽選とさせていただく場合がございます。
■本セミナー全般に関するお問い合わせ
アンダーワークス株式会社 セミナー事務局
電話:03-6432-4515
メール:mkg@underworks.co.jp
■本セミナーのウェビナーに関するお問い合わせ
株式会社ランドスケイプ セミナー事務局
電話:03-5358-8900
メール:seminar@landscape.co.jp