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[終了]11/21 売上の壁、1000万突破!月商300万円 /月商600万円を越える方法セミナー by EC実践会

[終了]11/21 売上の壁、1000万突破!月商300万円 /月商600万円を越える方法セミナー by EC実践会

マーケティング
2024/11/07

売上の壁、1000万突破!月商300万円/月商600万円を越える方法セミナー by EC実践会

 

本セミナーでは、「EC実践会 for futureshop」の講師、水上 浩一氏が売上の壁を突破するためのプロセスを具体例を交えながら詳しく解説致します。実際に売上の壁を突破した2社3名とのパネルディスカッションも実施致しますので、販促施策に課題を感じられている皆様はこの機会に是非ご参加ください。

 

 

セミナー内容

 

売上の壁を突破した2社3名とのパネルディスカッションも実施!

(右) 一果相伝マスクメロン マーケティング部 佐藤 奈々 氏

(左) 一果相伝マスクメロン マーケティング部 鶴野 加奈恵 氏

 

パルセラ 店舗運営責任者 亀山 雪絵 氏

 

EC運営をする上での1つの大きな目標が「月商1,000万円」。

それがモールECではなく、自社ECで実現できれば、利益も大きい。しかし、その手前には「月商300万円・月商600万円の壁」があり、いつまでたっても、売上の壁を突破できない…とお悩みの方へ。

売上の壁は「セッション数×転換率×客単価=売上」の問題に限りません。売上の3要素だけしか意識していないと、見えない課題が噴出します。

そして、何から手を付ければいいのかわからず、優先順位を間違ってしまっている場合があります。

売上アップのために「やるべきこと・やりたいこと」は数多くあっても、闇雲に手を出すのではなく、「有効な施策」を「正しい優先順位」で、確実に積み上げていくことが、壁を突破するためには重要です。

新規集客におけるSEO広告の運用、転換率、メールマガジンや販促企画をどのように仕掛けていくのか?

在庫欠品/過多、不良在庫、スタッフの疲弊/ミス、生産能力の限界など、《売上規模の増加にともなう変化》に、どう対応していくべきか?

6ヶ月の講座で地道に自社ECサイトの売上アップを実現する「EC実践会 for futureshop」の講師、水上 浩一氏が、2つの壁を、実際に乗り越えた店舗の事例でお伝えします。

 

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講座概要

 

月商1,000万円の手前にある「2つの壁」、月商300万円/月商600万円を越える方法。

  • 目標月商までの必要セッション数
  • チャネル戦略とチャネル分析
  • 月間検索ボリュームと商品戦略
  • 月商300万・月商600万と突破のための商品戦略「集客商品」と「本命商品」
  • 月商300万・月商600万・月商1,000万突破に必要な顧客リスト数
  • 月商600万突破のための「ランチェスター 一点集中戦略」と売上高構成比率
  • 月商600万突破のための「チャネル」戦略
  • 月商1,000万突破のための「SEO」戦略

 

スピーカー

ランチェスター戦略のウェブ活用・地域活性化コンサルタント

株式会社ドリームエナジーコンサルティング 代表取締役 EC実践会 for futureshop 講師
水上 浩一(みずかみ ひろかず)氏

 

著書

  • 『ネットショップ「勝利の法則」ランチェスター戦略』(マイナビ出版)
  • 『SEOに強い!ネットショップの教科書』(マイナビ出版)
  • 『新版・キュレーション・マーケティング』(ごま書房新社刊)
  • 『教わる技術』(ソフトバンククリエイティブ刊)
  • 『人気ネットショップ店長セキララ奮闘記』(ソフトバンククリエイティブ刊)
  • 『仕事は聞け!できる人は教わり上手』(アスカ出版)
  • 『ホームページなら小が大に勝てる! 儲かる会社 ランチェスター戦略』(アスキー・メディアワークス刊)
  • 『「圧倒的利益を生み出す」”キュレーション・マーケティング”独自性を創出する10の視点』(ごま書房新社)
  • 『1000倍差がつく思考法!』(ごま書房新社)

 

講師コンサル店舗の実績

アパレル:楽天受賞歴ありだが、自社ECは売れず→自社EC月商2,300万円。全体月商も5,600万円に!
食品:馬刺し専門店:月商1,300万円→月商4,200万円に!
食品:玄米・雑穀米:年商わずか”500円”→1年後、月商1,000万円、2年後、月商1,500万円!
ニッチジャンル:乗馬用品:月商1,000万円→受講後、月商3,200万円!
ニッチジャンル:写真関連器具:月商220万円→1年後に、月商1,000万円!
型番商材:安全靴・作業着:3か月間のコンサルティングで昨年対比月商1,200万円UP!(閑散期)
沖縄おみやげ:月商200万円→6ヶ月後に、月商1,450万円!
食品:ワイン:月商1,400万円突破!
食品:長野のマスカット園:ネットショップオープン4ヶ月目で、月商130万円!
生花販売:月商370万円→1年後に、月商1,285万円。さらにその年に、月商3,000万円突破!
生花販売:3月31日の転換率29.7%のページ→母の日月商4,800万円
県産生鮮品:月商2,400万円→3ヶ月後に、月商4,500万円。その後、月商「1億円」達成!
ダンボール製造販売:1年間で、年商2億1,000万円アップ!

 

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タイムスケジュール

 

15:00-17:00(120分) 講演

 

17:00-17:30(30分) 質疑応答

 

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開催概要

 

日程

2024/11/21(木) 15:00〜17:30

 

参加費用

無料

 

開催地

オンライン(Zoomウェビナー)

 

アーカイブ配信

本セミナーへお申し込みいただいた方には後日、アーカイブ動画のご視聴URLをご案内いたします。

 

注意事項

※質疑応答はZoomウェビナーの「Q&A」にてリアルタイムにて受け付けさせていただきます。
※複数人お申し込みいただく場合は、1名様ずつお申し込みください。
※ECプラットフォーム提供企業・コンサルティング事業など、当社および講師との同業他社の方はお断りさせていただきます。また、同業に該当しない場合でも講師の意向によりお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※セミナーの動画、内容、テキストなどはfutureshopと講師の著作物となります。参加者様の側で配信、公開、提供、流用などをされた場合、著作権侵害となりますのでお控えください。

 

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