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[終了]11/14 \2024年末年始商戦 & 2025年のスタートダッシュ!/ 楽天・Amazonのビッグセール攻略法 ~スーパーセール・大感謝祭・ブラックフライデー・新生活市場への対策~

[終了]11/14 \2024年末年始商戦 & 2025年のスタートダッシュ!/ 楽天・Amazonのビッグセール攻略法 ~スーパーセール・大感謝祭・ブラックフライデー・新生活市場への対策~

マーケティング
2024/11/07

\2024年末年始商戦 & 2025年のスタートダッシュ!/ 楽天・Amazonのビッグセール攻略法 ~スーパーセール・大感謝祭・ブラックフライデー・新生活市場への対策~

 

本セミナーでは、【2024年末年始商戦 & 2025年のスタートダッシュ策】と題し、最新の市場データや消費行動のトレンドをもとに、各ECモールにおける効果的な販売戦略を徹底解説します。2024年のラストスパートをかけるための必見の内容をぜひこの機会にご視聴ください。

 

 

セミナー概要

 

◆年末年始商戦を制するEC戦略!残り2か月、売上ラストスパートをかける方法◆

2024年もいよいよ残り2か月。年末にかけてのこの時期はECビジネスにとって、一年で最大の商戦期を迎えます。楽天市場、AmazonそれぞれのモールEC市場において年末年始商戦で勝ち抜くためには、しっかりとした戦略と準備が必要です。

そこで本セミナーでは、【2024年末年始商戦 & 2025年のスタートダッシュ策】と題し、最新の市場データや消費行動のトレンドをもとに、各ECモールにおける効果的な販売戦略を徹底解説します。
楽天市場の年末商戦で成功するための準備と運用ポイントから、Amazonブラックフライデーで売上を倍増させる具体策、年末年始商戦の販売強化時期まで、今からでも売上を最大化するための実践的なノウハウをお届けします。

この年末年始商戦のタイミングを逃さず売上を最大化するための実践的な知識を得られるセミナーです。2024年のラストスパートをかけるための必見の内容をぜひこの機会にご視聴ください。

 

こんな方にオススメの無料ウェビナーです

  • 年末年始商戦において売上を伸ばしたい方
  • セール対応がポイントやクーポン、値引きだけで終わりになっている方
  • 2025年に向けて仕入れや商品開発のヒントを見つけたい方
  • 来年の販促計画を立て始めている方
  • Amazonのセールで何を対策して良いかわからない方
  • 楽天市場での売上が伸び悩んでいる方
  • 確実に売れる商材だけに販促や広告施策をおこないたい方

 

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AGENDA

 

第1部(13:00~13:30) 

オンサイト株式会社(ebisu growthパートナー)

 

第2部(13:30~14:00) 

株式会社そばに

 

第3部(14:00~14:30) 

株式会社Nint

 

※本ウェビナーは14:30で終了ですが、15:00まで質疑応答のお時間を設けています。
※ご興味のあるパートのみのご視聴・途中入室/途中退出可能です。

 

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登壇内容・講演者

 

◆第1部:年末年始のチャンスを逃すな!セール前、セール中に欠かせない成功の秘訣をバッチリ解説

年末年始、楽天で大幅に売上を上げるためには具体的に何をしたら良いのか?スーパーセールや大感謝祭前に行うべき【準備】と期間中とその後に行う【運用】に分けて、支援先様の事例を含めた成功のキーファクターを解説します。
具体的には、下記のようなコンテンツを用意予定です。
・セール前に準備すべき商品ページ、クリエイティブ
・セール前後で気を付けるべき具体的な広告運用
・セールで獲得した顧客を逃がさないメルマガ等活用法

 

講師:オンサイト株式会社(ebisu growthパートナー) クライアントソリューション事業部 マネージャー 齋藤 紘太朗(さいとう こうたろう)氏

コンサルティング部門、バックオフィス部門のマネージャーを経て、現在はセールスに従事。外資系メーカーや通信キャリアなど大手~中小企業様まで幅広く伴走支援。SNSフォローを1万人から10万人超え、6年で売上0から16億円まで伸ばすなどのグロースハックを経験。「実際、どうなの?」に対するご回答やご提案/実行に重きを置く。

 

◆第2部:ブラックフライデー直前!まだ間に合う!ビックセール対策5つのやるべきポイント

Amazonで2024年最後のビッグセール【ブラックフライデー】。通年、ビッグセールでは通常月の2〜8倍と売上が伸びます。ここでの2倍と8倍の差とは?売上を上げるためには具体的に何をしたら良いのか?そばにがご支援し売上を伸ばした実例を交えて、セール直前にやるべき5つのポイントを徹底解説します。
①セール参加は必須!落選しても次の手を!
②レビュー爆増!CV率を上げる秘策!
③検索を侮るな!キーワードの拡充とは?
④ピンチ!?セール中にFBA在庫が切れた時は奥手を!
⑤広告は戦略がカギ!セール当日コスパよく広告を回す方法!

 

講師:株式会社そばに コンサル事業部 マネージャー 足立障后(あだちしょうご)氏

愛知県名古屋市出身。WEB制作&マーケティング支援企業に約9年コンサルタントとして従事。「顧客の売上UPのWEB支援」をモットーに、顧客に寄り添う支援を実施。2023年から”そばに”にセールスコンサルタントとして参画。Amazon参入初期の方からAmazon年間売上1億超を目指す企業まで幅広く支援。月間50社以上のAmazonコンサルを実施。お客様の商材への深い理解を大事にしながら「売上UP」にこだわって支援を行う。

 

◆第3部:年末年始商戦の販売強化時期と新生活商戦のヒントを徹底解説

「年末年始商戦が大事」はみなさまご存知かと思いますが、いつ・どのジャンルで販促を強化すべきか、知っている方はいますでしょうか。弊社パートでは、EC市場の約7割を占める楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングの3大ECモールのデータをもとに、年末年始商戦のジャンルごとの最適な””販売強化時期””を解説します。また、年始最初のポイントである新生活市場についても解説します。仕入れ担当・商品開発担当の方をはじめ、2025年に向けてスタートダッシュを切りたい方はぜひご視聴ください。

 

講師:株式会社Nint マーケティング・セールスDiV. アナリスト 山本真大(やまもと まさひろ)氏

株式会社明治の菓子営業としてキャリアをスタートし、主に店頭での販促施策を担当。その後IT業界・流通業界・他業界のメーカー職を経験し、オフライン市場における、製造・流通に携わる。EC業界の今後に魅力を感じ株式会社Nintへ入社。営業・カスタマーサクセスを経て現在、ECデータアナリストとして、数々のブログや電子書籍の執筆、セミナー登壇に関わる。オフラインの経験とオンラインのデータ分析をもとにした、セミナー内容は参加者からも好評をいただいている。

 

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開催概要

 

開催日時

2024/11/14(木) 13:00~14:30(質疑応答15:00まで)

 

視聴方法

zoom

 

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