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futureshop、うちでのこづちと連携強化し、顧客分析・CRM施策をより細かく実施可能に

futureshop、うちでのこづちと連携強化し、顧客分析・CRM施策をより細かく実施可能に

トレンド
2022/11/10

SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供する株式会社フューチャーショップは、株式会社E-Grantが提供するBtoC特化型CRMツール「うちでのこづち」との連携を強化する。

 

これにより、「futureshop」、「futureshop omni-channel」を利用中のEC事業者は、よりセキュアで、信頼性の高い自動連携が可能になった。

 

 

連携でできること

 

futureshopの顧客や購買データを基にした、顧客分析(RFM分析、CPM分析)」、「クロスセル分析やバスケット分析で商品販売状況を理解」、「定期購入・頒布オプションを導入されているショップ様は継続率や離脱率を可視化」等、うちでのこづちの分析結果を基に、新たな気づきを得ることでECサイトへの改善に活用できる。

 

さらに、CRM施策では会員の属性や行動を基にしたシナリオを作成し、メール配信、DM配付、SMS、DMPといった各種キャンペーンを実行するCRM・MA機能が利用可能。ECでよく活用されるマーケティングやコミュニケーション、そして施策の分析を実現する。

 

 

「うちでのこづち」と「futureshop」について

 

うちでのこづち」は、BtoC特化型のCRMツールで、LTV・リピート売上を拡大する目的で作成され、顧客分析やCRM施策の実施、効果測定などの機能はもちろんのこと、知見が豊富なカスタマーサポートが充実。そのため、これからCRMに本腰を入れて取り組むショップの選択肢となり得る。

 

フューチャーショップが提供するfutureshopシリーズは、未来に向けたコマース戦略を創造するSaaS型ECサイト構築プラットフォームで、「futureshop」はCMS機能「commerce creator」で高いデザインカスタマイズの自由度と更新性を実現しているほか、ロイヤルティマーケティングに取り組める豊富な機能を有している。

 

 

今後もフューチャーショップは、EC支援事業者とのパートナーシップを強化すると共に、Eコマース事業の成長のために、EC事業者に寄り添うサービスを提供していくとのこと。