スペインの美容品オンラインストアPerfume’s Clubは、プラットフォームをマーケットプレイス化する。今年末までに、サプライヤーやブランドから20万点の商品を取り込みたい考えだ。同社は、スペイン国内でのみ利用可能だが、他の市場にも拡大する予定だ。
Perfume’s Clubはオンラインストアで有名ブランドの美容製品を販売している。そして今、同サイトはオンラインマーケットプレイスへと変貌を遂げようとしている。同社は、外部のサプライヤーやブランドが、ウェブサイト上で消費者に直接商品を販売できるようにする。
カタログ掲載商品は3万点
マーケットプレイスの開設時には、3万点の商品がカタログに掲載される。Perfum’s Clubは、今年中に20万品目を達成し、2024年には100万品目にまで拡大させたいと考えている。その際、ペット用品、栄養剤、スポーツ・フィットネス用品、ジュエリーなどのニューアイテムを加える予定だ。
「パートナーセラーは、Perfume’s Clubの顧客基盤を活用できる」
今年のサイト訪問者は5,000万人を超え、ページビューは2億5,000万を超えると予想されている。同社によると、コンバージョンレートは1.65%となっている。14ヵ国以上で展開しているため、パートナーセラーは、同社のプラットフォームの顧客基盤やブランド認知度を活用できる。
Miraklのソフトウェア
このマーケットプレイスは、現在スペインでのみ利用可能だが、同社はすでに他の市場でもサービスを開始することを計画している。今のところ、パリとマサチューセッツ州に共同本社を置くフランスのマーケットプレイスソリューションプロバイダーMiraklと提携し、マーケットプレイスを構築している。
「これにより、Perfume’s Clubのカタログ展開が容易になる」
「Miraklのテクノロジー、エコシステム、専門チームを、Perfume’s Clubの新しいマーケットプレイスを促進するために提供できることを嬉しく思う」と、MiraklのSophie Marchessou氏は言う。
「今回のステップは、オンラインカタログの大幅な拡充を促進するとともに、拡大する潜在的な国際的顧客層への対応にもつながるものである」と述べている。
※当記事は欧州メディア「Ecommerce News Europe」の10/26公開の記事を翻訳・補足したものです。