EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

米国に進出した中国のeコマースマーケットプレイス「Temu」は、熾烈な市場で生き残ることが出来るのか

米国に進出した中国のeコマースマーケットプレイス「Temu」は、熾烈な市場で生き残ることが出来るのか

トレンド
2022/09/29

Temuは、年齢、性別、バックグラウンドに関係なく、すべての人がショッピングで選択肢を持てるようにすることを目指している。

 

米国のeコマース市場に新規参入した中国のプラットフォーム「Temu」は、2022年9月の大々的なサービス開始以来、すべての消費者にとって価値の高い、ベストプライスの商品を取り揃えており、すでに熱心なユーザーと買い物客を獲得している。

 

916:今月、オンラインショッピングマーケットプレイスTemuがローンチしたが、これは、あらゆるライフスタイル、趣味、機会において、より手頃で高品質なショッピングの選択肢を顧客に提供することに焦点を当てた新たなeコマースのプレーヤーが市場に登場したことを意味する。

 

同サイトには毎日1,000品以上の商品が追加され、消費者は日常の活動や興味を補うことができるお得な体験ができることが期待されている。

 

ファッション、ビューティ・ヘルス、ホーム・ガーデン、ジュエリー・アクセサリー、ガジェット・エレクトロニクスなど、さまざまなカテゴリーがあり、買い物客の生活を向上させることを意図して厳選されている。

 

Temuは、ユーザーにとって最適な価値と価格を提供することで、年齢、性別、バックグラウンドに関係なく、すべての人がショッピングの選択肢を増やすことを目指している。

 

同社は、サービス開始からわずか2週間で、消費者から素晴らしい体験談やポジティブなフィードバックを受け取り、eコマースプラットフォームの簡単でストレスのない体験や日常生活にインパクトを与える製品に注目が集まっている。

 

Tomさん(52歳)は、8ドルのランニングシューズを購入した後、自分の健康を管理するための最初の一歩を踏み出すのに、Temuがいかに役立ったかを語っている。

「もっと活動的になり、健康やライフスタイルを改善することは、私の長年の夢だった。Temuのおかげで、フィットネスの旅から始めて、これを実現することができるようになった」と彼は付け加えた。

 

一部の買い物客は、このサイトの製品が実用的でコストパフォーマンスに優れ、日常の活動をより充実させることができることを評価している。

 

23歳のSamanthaさんは、価格競争力のあるホームアクセサリーやライフスタイルアクセサリーの幅広いコレクションに満足し、ベッドルームに完璧な書斎コーナーを作るのに役立ったと話している。

「Temuの手頃なホームアイテムのセレクションは、私の書斎に本当に素晴らしいアクセントを与えてくれた。2.99ドルの折りたたみクッションから、1.99ドルのスタイリッシュなLEDランプまで、すべてのアクセサリーが素晴らしい品質だった。学習習慣を改善することができ、オンライン授業にも大いに役立った」と彼女は付け加えた。

 

2022年9月にサービスを開始したTemuは、AmazoneBayEtsySheinなど、米国内で人気のショッピングサイトに加わった最新のeコマースマーケットプレイスだ。このマーケットプレイスは、ユニークで高品質な商品の幅広いカタログを破格の値段で提供し、現在のeコマース市場において、買い物客により手頃な価格の選択肢を提供している。

 

オンラインショッピングマーケットプレイスは、世界中のサプライヤーやメーカーの幅広いネットワークから直接商品を調達し、サプライチェーンにおける中間業者を省き、消費者に可能な限り低い市場価格を提供している。

 

Temuはナスダックに上場している姉妹会社PDD(中国のEC大手)の下で、これらのソーシングおよびフルフィルメント機能を活用している。世界最大のeコマース企業の1つであるPDDは、世界で1,100万以上の加盟店と取引しており、2021年だけでも610億件以上の注文を処理している。

 

顧客は、http://www.temu.comのサイトにアクセスするか、アプリをダウンロードすることで、パーソナライズされたカテゴリーの最新のセレクションを見つけることができ、また、いくつかの簡単な手順でチェックアウトできる。サイトには、購入者限定のお得な割引や送料無料クーポンも用意されている。

49ドル以上の注文で送料が無料となり、顧客は初回返品時の送料が無料になることが保証されている。

 

※当記事はインドメディア「DNAindia」の9/21公開の記事を翻訳・補足したものです。