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広告運用自動化ツールのShirofuneがLINE広告の運用自動化機能の提供を開始

広告運用自動化ツールのShirofuneがLINE広告の運用自動化機能の提供を開始

マーケティング
2022/04/21

広告運用自動化ツール「Shirofune」は、コミュニケーションアプリ「LINE」に広告を出稿するための広告配信プラットフォーム「LINE広告」の運用自動化機能の提供を開始する。

 

これにより、「LINE広告」自体の生産性向上はもちろん、他のSNS広告やGoogle広告Yahoo!広告との一括運用や横断的な成果改善をShirofuneで行うことが可能となる。さらに、計測ツールの情報とも連携も可能なため、「LINE広告」だけではなく、ユーザーの広告運用全般の成果改善に寄与することもできる。

 

 

運用自動化機能について

 

予算調整機能は設定した予算内で成果を最大化できるように自動で管理・調整を実施し、複数媒体の運用時には、媒体毎の予算を設定できる他、予算グループの設定により、任意のキャンペーン群に対して自由に予算組みを行うことが可能。
 

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また、入札最適化機能と改善提案機能として、クリック・コンバージョン・収益の中から選んだ成果指標に併せて、入札内容を自動で最適化する。優先コンバージョン設定では、より細かくコンバージョン設定をカスタマイズでき、さらに成果改善に必要な設定や操作をShirofuneが提案する「改善カード」が管理画面に表示され、簡単な操作で改善を反映することができる。

 

さらに、コックピット画面では前日までの成果をグラフで可視化、Twitter広告単体や、複数媒体の成果も自動でグラフに反映し、詳細な情報を含むExcelレポートもワンクリックで出力可能だ。

 

 

 

Shirofuneとは

 

Shirofuneは、主要広告プラットフォームの運用業務の効率化・生産性向上と広告効果の最大化を実現する、広告運用自動化ツール。プロの広告運用技術を再現するシステムで日々の運用業務全般の自動化が可能で、経験を問わず広告運用で成果が出すことが出来る。