Perpetua Japanは、2022年2月1日からブランドの売却を希望するAmazonセラーとブランドアグリゲーターを繋ぐブランドアクイジションエコシステムの提供を開始する。
これにより、ブランドアクイジションエコシステム(BAE)は、PerpetuaがAmazonセラーに提供するAmazon広告最適化ツール「Perpetua」を通じて、簡単にアクセスすることが可能となる。
ブランドアクイジションエコシステムの提供に至るまで
日本では、企業の売却や買収についてはよく耳にするが、未だブランド売却や買収についてはあまり聞くことがない。また、Perpetuaを利用しているAmazonセラーの多くはブランドと商品を保有しているが、言語や文化の問題で日本市場だけの展開に限定されてしまうことが多く、マーケティングや広告の知識が障壁となり日本市場でも機会損失をしているケースもある。このような理由により、企業が保有するブランドで商品の利益を最大化出来ず、結果としてブランドの保有や継続的な展開に悩むケースも少なくない。
そこでPerpetuaは、Amazonセラーに「BAE」を通して、今まで育ててきたブランドに価値があることを知ってもらい、ブランドアグリゲーターとの橋渡しをすることで、今までとは違う未来を作ることができると考え、本サービスを提供するに至った。
「BAE」で出来ること
ブランド売却を希望するAmazonセラーはPerpetuaの管理画面から「ブランドの売却を検討」のボタンをクリックし、いくつかの簡単な質問に回答するだけで、その情報にブランドアグリゲーターがアクセス出来るようになる。また、ブランドアグリゲーターがブランドに興味を持ち、買収の要望をした時点から売却に向けた交渉が開始される。
Perpetuaについて
Perpetuaは、世界で最もスマートなEコマースビジネスのための最適化とレポーティング技術を含む、Eコマースのプラットフォームを構築している。このプラットフォームでは、Amazon、Instacart、Googleを統合したクラス最高の広告最適化エンジンを使用して、広告主が目標を設定し、戦術を実行することができる。これにより、広告主はショッパージャーニー全体で最適なリーチとエンゲージメントを達成し、統合されたパフォーマンスインテリジェンスを提供することで、パフォーマンスの最大化と可視化を実現する。