セミナー概要
データの正しい理解と分析の視点を学ぶ!
Webマーケティングの現場では標準的に使われているGoogleアナリティクスとSearchConsoleですが、多忙なWeb担当者は十分な学習時間を持つのは難しく、ツールの使いこなし・データの活用まで行きつかないのが現状です。
本来なら具体的な数値からサイトの現状を把握し、改善策を考えたいと思っていても、レポート作成に追われ深い考察まで手が回らない担当者も多いのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは、シンメトリック社の提供するアクセス解析ツール『アナトミー』を利用し、アナリティクス&サーチコンソールのデータから課題を発見する手順をハンズオン形式で身に付けます。
アナトミーを使うことで、Googleアナリティクス、サーチコンソールの初心者の方でも実践的な分析までたどり着けることを目指します。セミナーで発見した課題や改善点はぜひ社内に持ち帰り、具体的な改善アクションに繋げてください。
※アナトミーとは?:ANATOMYは、Googleアナリティクスと連携するだけで、サイトの中身を「見える化」し、改善のヒントを与えてくれるアクセス解析ツール。データ×デザインの新しい観点からGoogleアナリティクスのデータをわかりやすい分析ビューで表示し、現場に役立つデータに変えるサイト改善の心強い味方です。
こんな方におすすめ
- サイトの課題を見つける分析方法を身に着けたい
- Googleアナリティクス、サーチコンソールを導入しているがうまく活用できていない
- アクセスデータのどこに注目したらいいかわからない
- 効果的なサイトの改善策を考えたい
※本セミナーは終了しました。
セミナープログラム
サイト分析スキルを習得するためのプログラム
ステップ1
アナトミーで使うGoogleアナリティクスとサーチコンソールのデータについて解説し、使い方の違いを解説します。そして、アナトミーの基本的な使い方を説明し、分析方法の基本を解説します。
ステップ2
実際に自分のサイトのデータをアナトミーを使って分析します。
少人数制で講師・担当者も参加者のデータを一緒に見ながら分析の補助・アドバイスを行うので、ぜひ積極的に質問してください。
参加者へのお願い
ステップ2で使用するため、事前のアナトミーのトライアル版へ登録が必須となっております。事前に弊社にてデータチェックと必要であればアカウント調整をさせて頂きますので、セミナー開催の3日前までにご登録ください。(アナトミーの無料トライアル登録はこちらから)
※本セミナーは終了しました。
開催概要
日時
2019年3月8日(金)15:00~16:30(受付開始14:45)
会場
シンメトリック内セミナールーム 東京都渋谷区富ヶ谷2-43-15山崎ビル6F 【MAP】
定員
各回15名
主催
株式会社シンメトリック
参加費
特別無料
※事前のお申込みが必要となります。
※本セミナーは終了しました。