EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

[終了]6/12開催 マーケティングデータのリアルタイム活用 マーケティング最前線セミナー

[終了]6/12開催 マーケティングデータのリアルタイム活用 マーケティング最前線セミナー

マーケティング
2018/05/27

セミナー概要

 

近年のデジタルマーケティングの世界では、異なる用途のマーケティングテクノロジーを複合的に利用しているため、様々なデータが点在しサイロ化された状態になっています。今回のセミナーでは、データの活用に焦点を当て、マーケティングテクノロジーのトレンドと具体的なツールとして、リアルタイムにカスタマーデータの統合を行い、そこから様々なマーケティングテクノロジーに連携可能な「Tealium」、統合されたデータを一元的に管理し、リアルタイムに可視化することでビジネスを最適化させる「Domo」の活用方法をご案内させていただきます。

※セミナーは終了しました。

 

 

講演内容とスケジュール

 

14:30〜15:00

セミナー受付

 

15:00〜15:30

第1部:マーケティングデータのリアルタイムな活用と実現方

マーケティングデータをリアルタイムに統合し、活用するためのテクノロジーのトレンドや実現情報について解説します。

講師:アンダーワークス株式会社 マネージャー 高橋 諭

 

15:30〜16:00

第2部:ユニバーサルデータハブで実現するリアルタイムなカスタマーデータの統合とコミュニケーション

顧客が行動をする度、リアルタイムにデータを統合・セグメンテーションを行うことで顧客に合わせたコミュニケーションを行う方法について解説します。

講師:ティーリアムジャパン株式会社 シニアテクニカルコンサルタント 海老澤 澄夫 氏

 

16:00〜16:10

休憩

 

16:10〜16:40

第3部:Domoを活用したリアルタイムなマーケティングデータの可視化とKPIマネジメント

マーケティングROIを高めるためには迅速な状況の把握と判断が必要となります。その実現方法と効果についてご説明します。

講師:ドーモ株式会社 プリセールステクノロジーソリューション部 部長 奥野 和弘 氏

 

16:40〜17:00

質疑応答

※セミナーは終了しました。

 

 

開催概要

 

日程

2018年6月12日(火)15:00〜17:00(受付14:30)

 

会場

アンダーワークス株式会社 セミナールーム(地下鉄日比谷線 神谷町駅 徒歩3分)

 

主催

ティーリアムジャパン株式会社、ドーモ株式会社、アンダーワークス株式会社

 

定員

15名

※お申込み多数の場合は、抽選となります。

 

対象者

企業のWeb、マーケティング、IT、広報、経営企画担当者の方

 

参加費

無料

  • 講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 競合企業、個人の方のご参加はお断りさせていただきます。
  • 定員を超える場合、抽選とさせていただく場合がございます。

 

本セミナーに関するお問い合わせ

アンダーワークス株式会社 セミナー事務局

電話:03-6432-4515

メール:mkg@underworks.co.jp

※セミナーは終了しました。