セミナー概要
顧客データの獲得の仕組みがあり、データを日々取得しているにも関わらず、なぜABM(アカウントベースドマーケティング)はうまくいかないのでしょうか?それにはMAが元々持っている考え方にあります。
本セミナーでは、ABMを実践するための基礎知識、データ活用するための準備、MA活用方法についてご案内いたします。
※本セミナーは終了いたしました。
講演内容とスケジュール
15:00〜15:30
セミナー受付
15:30〜16:05
第1部:MAとABMの違いとABM実践に向けての3つのポイント
MAとABMという同一に語られがちなテーマについて改めて整理をした上で、なぜABMの効果が高いと言われているのか?とABMに取り組むにあたり重要な3つのポイントをMAのコンサルティング経験を踏まえて解説します。
講師:アンダーワークス株式会社 代表取締役 田島 学氏
16:05〜16:50
第2部:優先アプローチ企業の析出×デジタルマーケティングで、ホットリードを量産する方法とは?
BtoB企業が効率的にリードを量産できるABMを実現するために、顧客データの属性傾向から導き出した
①優先アプローチ企業群の析出
②SFA・MA のデータ基盤強化
③DMPやSNSを用いたBtoB企業向けのリード獲得手法
をご紹介します。
講師:株式会社ランドスケイプ 経営戦略チーム執行役員 吉川 大基 氏
16:50〜17:00
休憩
17:00〜17:45
第3部:Marketoで実践するABM
- Marketoでなにが実現できるのか
- Marketo ABMについて
- デモンストレーション
講師:株式会社マルケトソリューションコンサルタント 廣川 侑 氏
17:45〜18:00
質疑応答
※その場で個別相談も受け付けておりますので、お気軽に営業担当までお声がけください。
※本セミナーは終了いたしました。
開催概要
日程
2018年3月20日(火)15:30〜18:00(受付15:00)
会場
東京・初台 株式会社ランドスケイプ セミナールーム(交通アクセス)
主催
アンダーワークス株式会社、株式会社ランドスケイプ、株式会社マルケト
定員
50名
※お申込み多数の場合は、抽選となります。
参加費
無料
- 講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 競合企業、個人の方のご参加はお断りさせていただきます。
- 定員を超える場合、抽選とさせていただく場合がございます。事前にお送りする受講票をご確認ください。
- 当日のお申し込みやキャンセルはメールまたは、お電話にて承ります。
本セミナーに関するお問い合わせ
アンダーワークス株式会社 セミナー事務局
電話:03-6432-4515
※本セミナーは終了いたしました。