EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

カラーミーショップが定期販売カート「カラーミーリピート」を開始

カラーミーショップが定期販売カート「カラーミーリピート」を開始

トレンド
2017/11/21

GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社(以下、GMOペパボ)は、初期費用無料で簡単・手軽に定期販売を始められる新サービス「カラーミーリピートby GMOペパボ(以下、カラーミーリピート)」の提供を2017年11月20日より開始した。

また、提供開始を記念して2017年11月20日から2018年1月22日までのキャンペーン期間中に申し込んだ人を対象に、期間中の月額利用料が無料になるキャンペーンの実施も発表している。

 

より簡単に定期販売を行えるように

カラーミーリピートは、EC業者が手軽に定期販売を始められるように、初期費用無料で提供しており、月額使用料も9,800円(税抜)という負担の少ない低価格に設定し、定期販売の継続を支援している。なお、商品ごとに販売サイクルを自由に設定できるため、EC事業者は商品を生産サイクルや一般的な消耗品度に合わせて定期販売を行うことができる。

ページの開設についても、①商品登録、②ページ作成、③販売開始の3つのステップで最短10分で定期販売専用ページの開設ができる。ページ作成も、管理画面から既定のフォームに画像をアップロードしたり、商品の紹介テキストを入力したりするだけの簡単な操作で完了できるため、EC事業者の作業負担はほとんどかからない。

また、通常ネットショップでの支払い方法にクレジットカードを導入する場合、決済会社の個別契約が必要となり、実際に決済が利用可能となるまで数営業日以上かかるが、カラーミーリピートではサービス申し込み日からクレジットカード決済が利用可能であり、スピーディーに定期販売を開始できる。

 

昨今では、売り上げや在庫管理に関する悩みを解消する手段の一つとして、定期的なサイクルで同一商品を届ける定期販売モデルの導入が注目を集めている。GMOペパボは、EC事業者はより簡単・手軽に定期販売を開始できるようになることを目指し、カラーミーリピートの提供を開始した。今後は、販促強化につながる広告メニューや決済方法の追加、親和性の高い外部サービスとの連携を進めていく。